忍者ブログ
no.9の音楽と日常と珈琲を。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜、外気は寒いのに、
心が熱すぎて、みんなで太陽の塔を見上げた。

暗闇にそびえるその建造物は、さらに俺たちの心を熱くした。


ほとんど眠れなかった。










朝はやっぱり珈琲。
毎度のフルセットを持っていく。



まだ誰も居ない公園の中を早朝に散歩。
no.9 orchestraのアー写(宣材用のプロフィール写真)を撮ろう!といって、
また塔へ行くが…




って、おーい。
ただの記念写真じゃねーかっ!





(汗)(汗)






気を取り直して、
サンデーマーケット開催!
大阪だというのに、多くの友人知人が駆けつけてくれた。
それはそれは何よりも嬉しい!


ここで、ついでに宣伝
来月11月15日にLiquid note recordsからリリースをする俺の友人、
NANOFINGERSこと明石も奥さんと到着。(※写真中段右)
久々の再会に嬉しかった。




昨年、ライブでご一緒したmetalobなどのライブを見て、
午前中はあまりの天気のよさにウキウキしていたのもつかの間。

恒例の集中タイムへ。
他のアーティストはどうやって集中してるんでしょうね。
一度、聞いてみたい。

僕は感情的になります。
ぎりぎりまで。



さぁ、始まる。

毎回思う。
「俺は、この日のために生まれてきたんだ」って。






始まる前の握手。
メンバー全員と、そして、誘ってくれたユウスケ氏と。



太陽の塔に向って沈みだす太陽を背に、
僕らはステージの無い、ステージへ。
規模や人数じゃなくて、
その瞬間、僕らを待ってくれている人たちのために。











今の僕らの音は全てそこに在った。
今回、初挑戦だったピアニストTOMOのソロ。
彼に5分あげるから、世界を創ってくれと言った一ヶ月前。
本当に素晴らしい演奏だったよ。
練習の数倍もね。

前半ばたついたオーケストラも後半は盛り返し、
気持ちの入った音楽を全員で奏でられたと思う。



夕日のあたる芝生に、
長く伸びる陰。
シャボン玉があたりを包んで、
子供も通りすがりの老夫婦も僕には見えた。

音楽っていいなぁ。とつくづく想う。





最後の曲のあと、「大阪やでぇ〜、もう一曲やってくれ!」

…もちろんです!
アンコールを終えた頃、
太陽は太陽の塔とひとつになっていた。




sababaのmaiちゃんや、ユウスケくんや、マーシー、ワタリさん、
大阪のみんなに心から感謝致します。
それと、大阪までひとりでマジックバスを運転してくれたセーゴン、
本当にこのバスが無くては大阪公演は実現しなかったよ、ありがとう。
そのセーゴンを横で支えてくれたタロちゃん、hiroki、
この話を真っ先に俺に繋げてくれたきもとゆみ、
ツアーに同行してくれたレーベルのTao&ACO(兼バスガイドw)
西表から来てくれたよっしぃ、それに悦も広島から来てくれて本当にありがとう。
岡山から来てくれた明石とゆうこちゃん、東京から来てくれたつっちゃ、
あと、驚いたのは名古屋から駆けつけてくれたヒデキチ!あがったぁぁぁ。
それに写真も録音もショップもといつもがんばりやさんのRika♪ありがとな。

それになによりも俺をいつも支えてくれて、
一緒に音楽をやってくれるメンバーのみんな。
no.9 orchestra
Acoustic Guitar / Uran
Piano / aya
Piano / tomo
Drums / Fukushima Hirofumi
Drums / Honjou Kouhei
Bass / Uecchi
Violin / Fu-chang
no.9 / Takayuki Joe

過酷なスケジュールと厳しい練習についてきてくれて、ありがとう。
それぞれにお礼はここでは言わないけど、
またひとつ、みんなで乗り越えて、
またひとつ大きな山を創った。
乗り越えるためだけにある山をね。

また、登っちゃおうか…。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 おめでとうございます♪
おはようございます。
これを見ていて”あ~、すごい良かったんだろうな”と、想像して胸が熱くなっております。
この日は、稲刈り諸々で行けませんでした。
稲刈り後も”今から行けるかもっ?!”とかあがいたりして^^;

宣材用のプロフィール写真は、全員が太陽の塔と同じ背になってたら面白かったかも(笑)
全員だと無理かな^^;

今回は、本当に残念でしたが、いつかきっと聴ける日を迎える所存でございます。
日を追うごとに進化し続けて、私には目眩のするようなno.9さんと音楽になっているのでしょうね。

あ~そうそう!
あのCDにno.9さんとminaさんのサインが欲しいのですが。
その旨書いて注文したらしてくださいます? 特別に(笑)
はるら 2007/10/29 10:56 *edit
 おつかれさまでした
例によって、まだ大阪ライブの日記は書いてません、
いろいろなハッピーなことがありすぎましたからね笑

みあげましたね、まわりをまわりましたね、はなしかけましたね、太陽の塔!!!!
夜中と午前中のうってかわった表情。
岡本太郎はやっぱり爆発しそうでしたね

僕は、ライブ前の集中タイムとしては
練習したことや、
みんなとの会話や
メンバーのみんなが発した感動的な言葉や戒めを反芻して
おちついてきたら
好きな映画の場面や 曲に合わせた情景を妄想しまくって

冷静になるというよりは、感情的にもってくっすぼくも。
すくないライブ経験ながら。


さぁさぁ、登りましょう!!
次の景色はどんなでしょうね!!
決して道は楽ではないけども、
傷あとは漢の勲章さ~♪


ほんと、おつかれさまでした!


ToMo 2007/10/29 11:57 *edit
 haruraさん>
そうです!
僕は実はharuraさんが来てるのでは!?
と、結構思ってました(笑)
でも、季節がら稲刈りでは仕方ないですね。
残念。

>全員が太陽の塔と同じ背になってたら面白かったかも(笑)

あ、気が付かなかったぁぁぁ。
やってみたかった。。。
つか、あれは間違いなく記念撮影ですけどね(泣)

いつか、ぜひいらしてください。
また関西にも行きます。

サイン?
えぇえぇ、何枚でも書きますよ。
minaも喜ぶと思います。
逆に僕らにも写真にサインして送ってくださいねw♪
no.9 URL 2007/10/29 13:30 *edit
 そして
あんな最高な5分間を僕にくれて
本当にありがとうございました

おおきな何かを得た気がします。

そして、これからもっと、、、そんな風に思えました



ToMo 2007/10/29 13:30 *edit
 >tomo
おつかれさま。
あれから色々あって、だいぶ時が経った気がするよ。
orchestraもまた結束できたかな。

それにしてもsoloも良かったし、
関西のtomoの友人も多数来ていたし、
色々ありがとう。

また一緒にがんばろう。
no.9 URL 2007/10/29 13:33 *edit
 はじめまして
こちらに書き込ませてもらってもいいのか迷いましたが…。

山中湖で初めて聴かせて頂いて、一瞬で世界に引き込まれました。( 遅くてごめんなさい(汗))  
         
今ではまさに“no.9さんの音”と共に暮らしています。 
いろんな景色に重ね合わせて…。

大阪では本当にお天気も良く、最高に贅沢な時間を、ありがとうございました!  これからも頑張ってください。
kana 2007/11/01 00:33 *edit
 >kanaさん
はじめまして。
とても嬉しい書き込みをありがとう。
山中湖SOWはとても寒かったですね。
その模様をスペースシャワーTVでやるみたいですよ。

大阪は一転、よい天気でしたね♪
またぜひ見にきてください。
必ず進化してみせますからw。

これからもよろしくね。
no.9 URL 2007/11/01 09:47 *edit
 うふふ
どんどんでっかくなっていくね。
太陽の塔に近づいていくね。
嬉しいです。
本当に、嬉しい。

一人でも多くの人がこの音に引き込まれ、
辛いことがある人たちも、この音楽を聴いている間は自然と笑顔になれて、
なんだか生きていることに感謝して、
もっといろんなことに感動したくなって、
そしてその場にいるハジメマシテの人にもハグしたくなっちゃう、
そういう音楽だからね、no9の創る音っていうのは。

ハワイで行けなくて本当に残念だったけど、
blogで会場の空気は想像できました。

これからもがんばりぃやぁ♪


で、サイン( ̄ェ ̄;)
minaのサイン考えておいてよ(笑)
mina URL 2007/11/01 18:44 *edit
 おつです!
ビデオとれてましたか??(笑)
no.9ライブ、何度みても、毎回感動してしまいます...

また遠征しましょ〜♪
専属バスガイドもいるし。
tao 2007/11/02 01:07 *edit
 >mina
ありがとう。
でかくなんかなってないよ。

俺は何も変わってない。。。あ、いや変わったかな。
自分ではよくわからないけど、
そのすっげー嬉しい感想は
さすが、よく解ってらっしゃる♪

がんばるよ。

> で、サイン( ̄ェ ̄;)
minaのサイン考えておいてよ(笑)

なんでやねんっ!(大阪風w)
no.9 URL 2007/11/02 05:40 *edit
 > tao
ビデオ、ここで聞いちゃう?
なんと、音が入ってません!(笑)
残念っ。。。

まぁ、録音してるのがあるからミックスしてもいいけど。(汗)
ツアーはいいね。
来年は海外いこう!
と、そんな話が舞い降りてます。

まずは、12/30に全てを注いで、
そして、7月のアレに出ようぜ。
これからますますがんばろう!
no.9 URL 2007/11/02 05:43 *edit
 最高でしたね☆
こんにちは!
このブログであの感動が再び戻ってきました^^
いい写真、たくさんですね☆

No.9オーケストラ前に、みなさんの音合わせをする後姿を見ながらDJさせてもらえたこと、ほんとうに嬉しくおもいます。
一生の思い出です!!
ありがとうございました。
LIVEも感動しました。あの空間はすごかったです。

またお会いできる日をたのしみにしています!
これからも応援してます∞
Sababa☆Mai 2007/11/03 15:50 *edit
 > sababa maiちゃん
maiちゃーん、ほんと呼んでくれてありがとう!
俺の前のDJは大好きな曲ばかりであがったよ♪

Lemon jellyはやっぱり外で聞くとウキウキする。
年末東京においでよぉ〜(笑)
それと、今5枚目のアルバム制作に入っています。
来年、また大阪に行けるようにね。
その時はよろしくね。

また逢いましょう♪
no.9 URL 2007/11/04 12:02 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 音と共に暮らす。 ] All Rights Reserved.
http://no9no9.blog.shinobi.jp/

Profile
ARTIST:
no.9
WEB SITE:
WORKS:
Sound Designer
Profile:
no.9(sound designer)
electronicaを中心に作品をリリース。同時にCM音楽やVP,webなど多様なサウンドデザインを生業とする。音楽と植物をこよなく愛し、美味しい珈琲と日常とゆとりを大切に過ごしています。
ブログ内検索
アーカイブ


Send me your sounds

忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 miwa]
[09/29 Yosea]
[09/29 Yosea]
[09/29 めぐみよしだ]
[09/28 no.9]
[09/28 めぐみよしだ]
[09/24 no.9]
no.9 Pick Up


■no.9 LIVE schedule



■no.9's CD



6th album

9-9-9-9-9.com
2009.9.9 Release
LNR009/Liquid note records


Remix Album

usual revolution and nine Remix
2009.4.16 Release
LNR007/Liquid note records


5th Album

usual revolution and nine
2008.8.8 Release
LNR004/Liquid note records



uran okajima / no.9 produce album

a princess tale
2008.5.23 Release
LNR003/Liquid note records


4th Album

Good morning
2007.3.15 Release
LNR001/Liquid note records


3rd album

micro films
2004 Release
Locust music


Remix mini album

Where come from? Where to?
2003 Release
Locust music


2nd album

mushi no ne -蟲の響-
2001 Release
cubic music / Locust music


1st album

calm and ecstatic
1999 Release
cubic music


- compilation -



compilation

my private space
2010.1.20 Release
インパートメント


compilation

LOVE SQ
2009.11.20 Release
スクウェア・エニックス


compilation

MELLOW BEATS
2009.6.10 Release
universal-music


compilation

CLARITY & leaf disc 01
2009.4 Release
schole

compilation

Songs of Seven Colors
2008.11.10 Release
p*dis


compilation

Freedom sunset
2006 Release


compilation

Circuletion / V.A
2001 Release
the sounds of moss
360°records


- other -



Analog 7inch
LAST SONG
2009 Release


ping pong box
2009 Release


LOVE AND RESOLUTION
2008 Release


The Game of Minority
2007 Release

------------------------