忍者ブログ
no.9の音楽と日常と珈琲を。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

part1 >>
part2 >>
part3 >>
part4 >>
part5 >>
part6 >>

西表用ミュージックはここをくりっく!

西表ファイナルぅー。
長かった。

最終日の前日、
西表を後にしてmomiが絶対おすすめという竹富島へ。

西表からも行けるけど、石垣からだと30分で行けるので、朝早く石垣島へ。
安い素泊まり宿にチェックインして、
いざフェリーで竹富島へ♪

まさに沖縄。
まぁ、観光地用に再構築したらしいけど、それでも素敵。
この特徴的な石垣が石垣島の由来かなぁ。。。

まずはレンタルママチャリ。
久々のちゃりんこが強い日差しとぬる〜い風で気持ちいいぃぃぃぃんだよ。

この街並。
見たことあるでしょ?


竹富1


早速、名物八重山そば。
momiの案内で『たけのこ』へ

たけのこ


っていうか、子供達の夏休みだなぁ。こりゃ(笑)

たけのこ2


momiとmikiは美しいビーチへ行きたい!と言って、
reynarはダラダラしたいと言って
俺とminaは相変わらず、海よりも探検!と言う。
みんな好き勝手w

じゃ!と待ち合わせを決めて(笑)


道ばたに咲く、三角形で紫の葉っぱを持つお花を発見。
うーん。かわいい。光合成できるのかなぁ。。。


ふしぎちゃん


またまた発見。
こういうお花を見つけることが、自分にとってどれだけ大切なことか!
もうわくわくしちゃう。

はな3

植物ってすごいよね。
生命力もデザインも、本当によく考えられてる。
もの凄い生存競争の果てに行き着いた、それぞれの色とカタチ。

はな

はな1

はな2

途中、お店に立ち寄り、
店主に「地元の人しかあまり行かない素敵な場所はないですか?」と聞く。
すると、「あぁ、蝶の小道があるよ」

(≧▽≦)人(≧▽≦)ノやったーーーーー!

早速。。

自転車で行くと、うーん。
あまり居ないねぇ。と話していると。

ヒラヒラヒラヒラ。
ん!?
自転車が止まると静かになって、飛びまくる!

見てみて!女の子にめっちゃ言い寄ってる(笑)


蝶すごい

モンシロキ

蝶1


まだまだ一杯。
そこには小さなドラマが次々と起こってる。
僕らは知らないことばかりだ。
改めて想う。

彼等の毎日は凄い。

赤いてんとう虫も

てんとうむしちゃん

白いてんとう虫も

白てんとうむしちゃん

ばったちゃんも

バッタちゃん

暑いときは日陰でお休み。。。

はなとむし


こんな道。

minaと道

汗びっしょりかいて、
思いっきり笑って、
自転車をこいで、
行き着いた先は、誰もいない真っ青な海だった。

やどかりと遊んで。

やどかりちゃん


本当に子供の頃、いろんな虫を捕まえて遊んでいた頃を思い出す。

沖縄にはいろいろなものがあった。
自分にとってなんだかとても大切なものもあった気がする。
虫達と逢えて、向こうで住んでいる友達に会えて、
新しい仲間達とも逢えて、そこでもno.9を聞いてくれている人たちが居る。

みんなの日常に何かしらの影響を与えて。

最終日、那覇経由で6時間もあったので、
minaとカフェを巡ったけど、東京からきたアツい心もってチャレンジしている人たちが居た。
良い時間を提供するために、なんだかうらやましくなる生活をしている人たちが居た。

なんだか
なんで音楽を創っているのか、見えた気がした。

よっしぃ、鈴木君、誘ってくれて本当にありがとう。
行って本当に良かった。
また、がんばっちゃいます!
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
全部読みましたーーー。
たくさんの色にうっとり。
白いテントムシ はじめて見ました。
都会育ちだから 田舎に物凄い憧れを持っているのだけれども
その気持ちが 更にでっかくなりました。
ステキな休暇を過ごされたようで 羨ましい限りです。
私も9月に 南の方へ行く予定です。
わくわく!

支離滅裂な文章になってしまった・・・。
なつ 2007/04/28 21:49 *edit
 無題
向こうからチャリでjoeさんとminaちゃんが走って来たの見た時、あがったわー。

こういう風に久しぶりに時間を共有出来て良かった。

楽しかったなぁ~。

私はまだ自分の中に楽しい思い出を抱え、外に出せないや。
宝物シェアした方がいい、それが分かってるんだけどねぇ。

サーターアンダギーもよく売れています。
よっしー 2007/04/28 21:57 *edit
 >なつちゃん
たしかに田舎はとても自然が豊かだよね。
俺も実際、感動した。
でも、都会にもきっとあるよ。
僕らが見ていないだけだよ。
そんなことを一杯教えてもらった気がするんだ。

まぁ、蒼い海と、あたたかい風だけは西表に全く勝てないなぁ♪
いつか、みんなで行きたいね。
来年、いこうよ!ソウキも!
no.9 URL 2007/04/28 22:14 *edit
 >よっしぃ
俺も相当抱えてるよ。
大切すぎる想い出としてね。
これからも大切にする。
よっしぃ一家との時間は本当に素敵だった。
何もしないで家でぐだぐだ言ってるのも。
ただの散歩も、一生残る。
宝物をありがとう。
また絶対いくからね。
よっしぃも東京においで。
no.9 URL 2007/04/28 22:16 *edit
 ☆
全7回の沖縄シリーズ。。◎
綺麗な写真と
素敵な文章で

三味線の音や
南の風や
海の音や
太陽の匂いが
また感じる事が出来ました。。

それにしても
写真。。すごいな。
まさしく蟲の視点。。◎
NONAME 2007/04/29 01:05 *edit
 >☆ちゃんへ
でしょでしょ♪
もっと☆ちゃんの写真撮ればよかった。ちっw。

ほんと植物と虫ちゃんしか撮ってないんだ。
想い出は心に。
写真は栄養に。

素敵な想い出をありがとー。
no.9 URL 2007/04/29 01:55 *edit
 無題
ハイ。どうしても 今目に見えるものばかり追ってしまうので
気づかないことが多いです。
少し 視点を変えるだけで たくさんのものが見えるはずなのに
。気持ちに余裕がないのかもしれません。こまった。
来年 ぜひ!
楽しみです~~。
なつ 2007/04/29 04:54 *edit
 >なつちゃん
俺もなかなか見えないときが多いよ。
やっぱり日常を大切にしなくちゃね。
僕はそのために美味しい珈琲を入れるという行為がある。

今日はいい天気だ。
外にでよーっと。
no.9 URL 2007/04/29 13:56 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 音と共に暮らす。 ] All Rights Reserved.
http://no9no9.blog.shinobi.jp/

Profile
ARTIST:
no.9
WEB SITE:
WORKS:
Sound Designer
Profile:
no.9(sound designer)
electronicaを中心に作品をリリース。同時にCM音楽やVP,webなど多様なサウンドデザインを生業とする。音楽と植物をこよなく愛し、美味しい珈琲と日常とゆとりを大切に過ごしています。
ブログ内検索
アーカイブ


Send me your sounds

忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 miwa]
[09/29 Yosea]
[09/29 Yosea]
[09/29 めぐみよしだ]
[09/28 no.9]
[09/28 めぐみよしだ]
[09/24 no.9]
no.9 Pick Up


■no.9 LIVE schedule



■no.9's CD



6th album

9-9-9-9-9.com
2009.9.9 Release
LNR009/Liquid note records


Remix Album

usual revolution and nine Remix
2009.4.16 Release
LNR007/Liquid note records


5th Album

usual revolution and nine
2008.8.8 Release
LNR004/Liquid note records



uran okajima / no.9 produce album

a princess tale
2008.5.23 Release
LNR003/Liquid note records


4th Album

Good morning
2007.3.15 Release
LNR001/Liquid note records


3rd album

micro films
2004 Release
Locust music


Remix mini album

Where come from? Where to?
2003 Release
Locust music


2nd album

mushi no ne -蟲の響-
2001 Release
cubic music / Locust music


1st album

calm and ecstatic
1999 Release
cubic music


- compilation -



compilation

my private space
2010.1.20 Release
インパートメント


compilation

LOVE SQ
2009.11.20 Release
スクウェア・エニックス


compilation

MELLOW BEATS
2009.6.10 Release
universal-music


compilation

CLARITY & leaf disc 01
2009.4 Release
schole

compilation

Songs of Seven Colors
2008.11.10 Release
p*dis


compilation

Freedom sunset
2006 Release


compilation

Circuletion / V.A
2001 Release
the sounds of moss
360°records


- other -



Analog 7inch
LAST SONG
2009 Release


ping pong box
2009 Release


LOVE AND RESOLUTION
2008 Release


The Game of Minority
2007 Release

------------------------