忍者ブログ
no.9の音楽と日常と珈琲を。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました♪
やってきました♪
Sense of Wonder!!!

あいにくの天気でしたが、とても素晴らしいフェスでしたよ。
みんなちょっと寒いのが辛そうだったけど、
それは僕らも同じ。
演奏までの2日間をちょっと回想してみようかな。

出発は前日のお昼。
メンバー全員とmichiくんなど合計9人を2台に、機材もピアノも積み込んで、
なぜかテントとか寝袋とかも持って、ウキウキ出発。
三連休の初日とあって、混雑を予想したけど、そうでもなかったな。

なんだかんだと夕方6時くらいに到着。
途中、富士山にもお目にかかれたし、天気のよい明日を夢見て、
最高の気分。

さっそくリハーサルを行って、
と言っても僕はリハーサルは音のバランスをとる以外はやりたくない派。
あまりリハがうまく行き過ぎると当日なぜか失敗するし。
なので、一曲だけ披露して終わり。

っていうか、バイオリンのふぅちゃんはリハ中「ビ〜ル♪ビ〜ルっ♪」って、
飲む事しか考えてないし(汗)

で、早速会場の道ばたで宴会(笑)
自前のマイコーヒーフルセットを常に持ち歩く俺は、
ビールとうまい珈琲と花火という至福セット♪

と、ここで不安が的中。
やかん・ドリッパー・サーバー・カップ・新潟から取り寄せたうまい豆…。

フ…フィルターが無ーーーーーーいΣ ( ̄□ ̄;


そこでmichiくんの奥さんなほみちゃんの提案でスタバの紙を使って、
臨時フィルター。
見かけは悪いけど、これがなかなかいけるんだ。






あぁ、あせった。
このイベント一番の忘れ物だったな。

と、ここで、要注意。
この公演は花火禁止です。(知らなかったの!)
で、早速管理の方に怒られ、
さらに電気まで消されて、会場の外へ追い出される。。。。

飲み足りないので、急遽決まった民宿へ。
で、やっぱりがんがん呑む。
何を話したのかもさっぱり覚えてないけど。
っていうか、うちのメンバーは女の子二人が恐ろしく酒豪なんです(-、-υ)
片方は軽くアル中だし(笑)





で、温泉入って、アイス食べて、徐々に気絶。



するとなぜかこの民宿、
朝6時に大音量で
「朝ご飯でーーーす、朝ご飯でーーーーす」( ー"ー;)!!
朝6時って…

強引に朝ご飯を食べて、
二度寝(笑)

ライブまでかなり時間があるので、
出来るだけ気を鎮めて、落ち着いて会場に行きたいので、
ゆっくり出発。

外は雲の中、気温は17度くらい。
肌寒いし、今にも雨が降りそうな会場にはすでに長蛇の列。

まずはAOさんがPAをつとめるフロアへ。




ここは晴れていたら本当に素敵なフロアだったんだろうなぁ。
芝生の広場に、真横は湖畔。
目の前には富士山と最高のロケーション。





そして、もうひとつのステージでGENちゃんがやっていた。
なんだかメルヘンでかわいい世界。
そこになぜか完成度の高い『肉』がぶら下がっている。
最後まで謎だったけど、途中からその『肉』に異常に愛着を感じましたw。



そして、メインではスチャダラパーとUAが。
これはどちらも衝撃だった。
UAの声は、どこまでも届く。
心の奥までも届く。
これが凄いと言われる由縁かと一瞬で引き込まれました。

UAはやっぱりUAで、素晴らしい世界を創りだします。



この辺から集中モードに入ったので、
写真も無く、
とにかく身体を温めて、気持ちを研ぎすまし、
音楽を楽しもうという気持ちと、
早く音が出したいという気持ちを高めて行く。

それが僕の世界だから。

音が悪いけど(低音全くないし)、
他のステージがかぶってるけど、気にしないでくださいな。

no.9 LIVE @ Sense of Wonder 2007 [ Good morning ]




no.9 LIVE @ Sense of Wonder 2007 [ The Friend comes from east ]






今年初めて開催された[ Sense of Wonder ]
ー あなたはまだここを知らない ー
というサブタイトル通り、知らない世界をいくつも体験出来たし、
企画も運営も大変だったと思うけど、
近い将来、このイベントは大きな影響を与えると思う。

天気が悪かったのは、
次はもっと凄いっていう事だと思う。

僕はここに居れて幸せだった。

スタッフ、関係者の皆様、出演者、
そして、来てくれた皆様に心から感謝致します。

ありがとう。
また来年。(どうしても出たいw)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 おつかれさまでした!
本当にあの場所にいれたことが光栄です。。。
伝説となるイベントでしたね、ラジオでも声たからかにかたりました笑

文章にしようとするとまとまらず
まだ日記かけないでいますが。。。


ビデオからだとなかなか音がそのままとはいきませんね~!!
100分の1くらいになってまってる!

来年も!是非!

本当におつかれさまでした、ありがとう!
あのコーヒーの味はわすれない!笑

ToMo 2007/09/27 22:06 *edit
 なんかいいですね!
楽しいですよね!
音楽仲間と過ごす時間!!!
「素晴らしい!」
siki 2007/09/27 22:24 *edit
 >tomo
おつかれ!
ま、やっぱり生とは違うけど、空気が伝われば良いかなと。

またうまい珈琲と音楽の旅へ行こうぜー。
no.9 URL 2007/09/27 23:35 *edit
 >sikiさん
そうなんです。
なんだかいいんです。
彼らと過ごす時間が、今心地良いのです♪

同じ目標を持つっていいですよね。
no.9 URL 2007/09/27 23:36 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 音と共に暮らす。 ] All Rights Reserved.
http://no9no9.blog.shinobi.jp/

Profile
ARTIST:
no.9
WEB SITE:
WORKS:
Sound Designer
Profile:
no.9(sound designer)
electronicaを中心に作品をリリース。同時にCM音楽やVP,webなど多様なサウンドデザインを生業とする。音楽と植物をこよなく愛し、美味しい珈琲と日常とゆとりを大切に過ごしています。
ブログ内検索
アーカイブ


Send me your sounds

忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 miwa]
[09/29 Yosea]
[09/29 Yosea]
[09/29 めぐみよしだ]
[09/28 no.9]
[09/28 めぐみよしだ]
[09/24 no.9]
no.9 Pick Up


■no.9 LIVE schedule



■no.9's CD



6th album

9-9-9-9-9.com
2009.9.9 Release
LNR009/Liquid note records


Remix Album

usual revolution and nine Remix
2009.4.16 Release
LNR007/Liquid note records


5th Album

usual revolution and nine
2008.8.8 Release
LNR004/Liquid note records



uran okajima / no.9 produce album

a princess tale
2008.5.23 Release
LNR003/Liquid note records


4th Album

Good morning
2007.3.15 Release
LNR001/Liquid note records


3rd album

micro films
2004 Release
Locust music


Remix mini album

Where come from? Where to?
2003 Release
Locust music


2nd album

mushi no ne -蟲の響-
2001 Release
cubic music / Locust music


1st album

calm and ecstatic
1999 Release
cubic music


- compilation -



compilation

my private space
2010.1.20 Release
インパートメント


compilation

LOVE SQ
2009.11.20 Release
スクウェア・エニックス


compilation

MELLOW BEATS
2009.6.10 Release
universal-music


compilation

CLARITY & leaf disc 01
2009.4 Release
schole

compilation

Songs of Seven Colors
2008.11.10 Release
p*dis


compilation

Freedom sunset
2006 Release


compilation

Circuletion / V.A
2001 Release
the sounds of moss
360°records


- other -



Analog 7inch
LAST SONG
2009 Release


ping pong box
2009 Release


LOVE AND RESOLUTION
2008 Release


The Game of Minority
2007 Release

------------------------