忍者ブログ
no.9の音楽と日常と珈琲を。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたー。
米と酒の街、新潟へ。

今回は新潟の中心街にあるルージュという
洋服とCDのお店の店主『町田さん』のお誘いで実現した新潟でのライブ。

朝9時の新幹線に映像のmichiとピアノのayaと、
今回は出演予定の無い(はず!?)ピアノtomoと4人で出発。

なんだか遠足気分で駅弁をほおばりながら、
のらりくらりと新潟へ。

午前中には新潟へ到着し、とりあえず会場へ。
新潟はなんだか秋の予感さえさせるちょっと涼しい曇り模様。
ちょっと心配していた、中越地震の影響も市街地には無いようです。

会場は駅からすぐのイタリアンレストラン [ LARGO ] 。
レストランといっても、きちんとしたステージにDJブース、
それになんといってもTaguchiの超巨大スピーカーが常設。
http://www.taguchi-craft.com/



リハをした時から音の良さには驚きでした。

街を散策して、だんだん襲ってくる緊張感と闘いながら、
集中集中。。。
と、そこへなんとPianoのayaの友人チームが東京から到着!
それは凄い。
みんなうまいもん三昧してテンション高いし(笑)
しかし、僕はイベントが始まってからの記憶はまばらです(汗)

さて、
今回はもうひとつジャンベやフルートというバンドのライブがひとつ、
さらにフラワーアレンジメントのパフォーマンス。
これがまたどちらも素晴らしくてライブ前にいい刺激になりました。



特にフラワーアレンジのJINさんという方は、
逢ったその時から異質な芸術オーラを感じさせるなんだか偉大なお方。
その雰囲気とは裏腹にとても気さくで素晴らしい方です。
そのJINさんがなんと、
今回は出演予定の無かった同行していたピアニストTOMOにバックミュージックを依頼。

orchestraの一員でもあるtomoはもともとキャバレーなどでピアノを弾くソロ奏者。
おびえながらもそれを了承。




これがね、えらい良かったんだ。
一台のピアノでこれほどまでに感動させてくれるとは。。。むむむ。
Tomo、本当に素晴らしい演奏だったよ。
orchestraでもやってね(笑)

さて、no.9のライブはというとですね。
ライブ直前に二人の方にサインを求められテンションあがって、いざステージへ♪
(ライブの模様は近日You tubeにアップします)

そりゃぁ、アレンジも新潟用として慣れない事もいっぱいトライしてみました。
まずはMC。
はい、もうやりません(笑)
えと、もしくはキャラを変えて行くかな。(汗)
苦手なんだよなぁ。

でもね、とても感情的になれて、
心と音がひとつになれて、
こうやって普段出会えない方々の前で音が出せる事は、やはり幸せですね。






ピアノのayaちゃんはいつも素晴らしいですね。
僕の無理な要求にライブ中いつも的確に応えてくれます。
そして、その女性らしい音色が私の音楽を引き立ててくれます。
いつも感謝です。


映像のmichiくんもやっぱり素晴らしかったね。
今回はno.9だけじゃなくずっと空間演出をやっていたけど、
さすがです。
映像と天幕のおかげで音に入り込めたんじゃないかな?



僕の音は
新潟の皆様の心には届いたのかな。
もっとみんなの顔が見えると良かったけど、
きっと何かを残す事ができたんじゃないかと思っています。

本当に聞いてくれてありがとう。



そして、会場のLARGOの皆様もとっても親切で美味しいまかないまでいただいて、
とても感謝です。



↓このまかないスペシャルうまいです(⌒▽⌒)





そして、疲れ果てホテルへ。
すぐ寝るかと思いきやホテルで乾杯!
が、やはり即ダウン。ぐっすり。

翌朝チェックアウトするが、意識不明の重体(笑)

そんな僕を見かねて町田さんが新潟一うまいという珈琲を飲みに連れて行ってくださいました。
まぁ、僕からのライブ条件はきっとこれだけだった(笑)
各地のうまい珈琲を飲ませてください!(願)

死んだ魚の目をしていた私もキラキラと。。。
がっ!!!!よくあることですよね。
『本日は豆の販売のみとさせていただきます』の看板(汗)



ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン( ̄ロ ̄;)




まぁ、豆だけ買って帰るかと、いざ店内へ。

素敵なカフェなんですよ!これが。
白とシルバーのシンプルな店内に、
整然と並ぶ珈琲器具。
そこに何とも言えない珈琲の甘い香りが漂う。

すきだ。(意味不明)


そこに立つ王子。うーん。しびれる。





そこへ町田さんがコソコソ。

「特別に珈琲飲ませてくれるそうです♪」


…。

って、おいおいどんな賄賂を贈ったんだぁぁぁぁーーーΣ ( ̄□ ̄;(笑)
まぁ、ラッキーってことでいただきました。
ここから僕の目はずっとハートでしたね♡





ご満悦♪




もう衝撃のうまさですよ!
私も試行錯誤しつつ、各地で相当飲んでいますが、こりゃうまい。
間違いなくうまい。

香り、苦さ、温度、コク、すべてがパーフェクトだぁぁぁ。
4種類の珈琲を飲ませていただきましたが、
なんといっても焙煎の鮮度!
どれも個性があって、しっかりした味が絶品でしたね。

即2種類購入。
毎日飲んでます!家でもうまいです!


あ、webサイトにもこだわりがあって最高。
もう憧れる。

::
新潟LUXUOSO
blog>>http://ameblo.jp/luxuoso

店主の若旦那、稲月さんはお父様とともに珈琲を研究されて、
今でも一緒にやっているそうな。
それは素敵ですね。

僕もこの珈琲好きは、きっと父との想い出なんだと思います。
必ずまた注文します。

さて、僕の新潟は終わった。(笑)

でも、みんなの新潟はまだみたいなので、それからうまいもん三昧。


↓のっぺ汁にわっぱ飯






↑町田さんとmichiくん。
michiくんのはカニだったなぁ。
俺のはシャケとイクラの親子わっぱ。
めちゃうま。ほくほく。眠すぎ。

さらに。。。

で…でたぁぁー。
アップルパイのバニラアイスクリーム添え!!!
見かけたら絶対食べます。(笑)





さらにできたてほやほやの笹団子を土産に買って、
みんなは新潟のうまい米と水で出来た日本酒を。
食べ物三昧にて終了。


帰り道に
どでかいひまわり発見!
写真で分かるかな?
直径30センチ以上のどでかさです(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ




最期まで新潟を案内してくれたルージュの町田さん、
本当にありがとう。
町田さんの熱意あるメールが無ければ実現しなかったno.9の新潟公演。
今度はいつでも行きます(笑)orchestraで!

そういえば。
新潟ルージュには洋服以外にCDが豊富で、
東京でも滅多に無いとても素敵なセレクトで置いてあります。
ほんとあのセレクトは素晴らしいですよね。

ということで、新潟の温かさと美味しさに溢れた、
ライブレポ(食いしん坊編)でした。

Photo by michi&tomo&no.9...
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 おつかれ〜
新潟楽しかったね〜。
いや本当に良い空間で、暖かく素敵なひとときでした。
このあいだビデオをちょっとだけチェックしたけど、
良いね。
YouTubeにアップできるといいな〜。^^;

そうそう、コーヒーはやっぱりうまいね!
家でも舌鼓を打ちつつ、堪能してます。w

次はSOWでがんばりましょう!
んでもって温泉と蕎麦かな?(笑)
michi URL 2007/09/03 13:01 *edit
 michi>
やっぱり旅ライブはいいねぇ。
なんだか初めて行った新潟が大切な場所として想い出に残っています。

今、ビデオを取り込み中。
近々アップします♪

SOWは間違いなく温泉でしょ〜(⌒▽⌒)
その前にライブアレンジを考えなくては。。。
またよろしくね。
no.9 URL 2007/09/03 13:43 *edit
 感無量
試合を終えたボクサーのように
活字をみて、ああ、ちゃんとやり通したんだなって
実感できました

そしてありがたい評価で。。
うれしいっす!
病み付きです!

地道に実力を練ろうとおもいます、
こういうチャンスをもっと活かしていけるように
もっと感動でいっぱいになるように


。。。。それにしても、王子の写真ばりかっこいい!!!笑
あの時の彼の流れるような作業がフラッシュバックしてきた!笑


それにしても(1)、町田さんは本当によくしてくれましたね。。
感謝感謝ですよ。
そして、町田さんのお店でかかっていたCDや置いてあるCDは
彼の人がらがもろにでていたようなそんなCDばかり。

そして俺がほしいCDばかり笑

また、いきたいですね是非。


それにしても(2)、ライブお疲れ様でした!

やっぱりno.9は最高だ!!

AYAさんとno.9が、
大切にあつくおりなす音たちはもー。
michiさん、ayaさん、no.9。
三本の矢がそろうと

「何かが起こる!?」


それでは、またコーヒーをのみながら
お話しましょうー^^


p.s お借りしたpotoratch やばすぎます。


ToMo 2007/09/03 13:58 *edit
 tomo>
な…なげーな(笑)

それにしても(1)
tomoのPianoは素晴らしい演奏だった。
間違いない。

「花になる」
そんな演奏だったよ。

それに来てくれてありがとう。
色々助かるし、気持ちも楽になるよ。

3本の矢どころか、
Orchestraでは9本の矢として、
これからも何処かで誰かが感動出来るように、
僕らは常に意識と技術を磨いて行こう。

それにしても(2)
Potoratch、ヤバいだろ?(笑)
no.9 URL 2007/09/03 14:16 *edit
 新潟ありがとう!
joeさん、ありがとうございました。
ステージの上でjoeさんが指揮してくれることがどれだけ私を落ち着かせてくれることか!
3度目の正直で止まれたしね。笑
michiくんの映像と、目をつぶって聞いてくれているお客さんの顔が本当にやさしくて幸せだったなぁ。

そしてtomoくんのピアノ、もう感動の嵐でお母さんジーンとしちゃいました。

大阪まで2ヶ月切りましたねぇ。また気を引き締めて練習頑張らなくちゃー!




aya 2007/09/03 16:06 *edit
 追伸
あと、ライブ前に聞いたjoeさんの怖い話が忘れられない。。。
あれ怖過ぎ!
aya 2007/09/03 16:08 *edit
 aya>
本当におつかれさま。
そして、ありがとう。

ついにFceで止まれたね(笑)
でも、すんなり止まれるとなんか物足りない(ウソ)

left the windとPrincessが特に素敵な演奏だったよ。
すべては聞いてくれるお客さんの心に届くように、
僕らはもっと練習して、もっといい音を出さなくちゃね。

そうそう、mixiにも書いたけど、
作曲をしましょう。俺も手伝うから。
そして、ソロでやりましょう。
凄く楽しみ。

P.S. ライブ前に怖い話してたね(笑)
いやぁ、あの話まぢで怖いんだよ。
今でも電話が…ふふふふ。
no.9 URL 2007/09/03 16:20 *edit
 無題
わーん、新潟おいしそう。

こっちの9ちゃんも新潟だし、新潟がアツイね。

ひさしぶりに雪が見たい!
よっしー 2007/09/06 14:08 *edit
 よっしぃ>
おぉ、9ちゃん新潟行ってるのか?
新潟はいいですね。
っていうか、日本中いろんな郷土と風土があるのに、
全く知らないんだなぁって実感。
もっと地方をまわりたいですね。
でも、新潟も夏には雪はないぞw。
no.9 URL 2007/09/06 14:29 *edit
 いつかは
冬の北海道の晴れた昼下がりに周囲白銀の世界で
地平線が丸く見えるぐらいのとこで聞いてみたいもんだ。
ただしマイナス15度の世界。無理か(笑
生牛 2007/09/07 05:44 *edit
 生牛>
いやぁ、やってみたい!
マイナス15度かぁぁぁぁ。
PCだけは動きが良さそうだけどね。
っていうか、北海道に行った事がないので、呼んで♪
no.9 URL 2007/09/07 11:02 *edit
 無題
9ちゃんは新潟出身で新潟ナンバーで西表でブイブイ言わしてるよ。

よっしー 2007/09/09 12:48 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 音と共に暮らす。 ] All Rights Reserved.
http://no9no9.blog.shinobi.jp/

Profile
ARTIST:
no.9
WEB SITE:
WORKS:
Sound Designer
Profile:
no.9(sound designer)
electronicaを中心に作品をリリース。同時にCM音楽やVP,webなど多様なサウンドデザインを生業とする。音楽と植物をこよなく愛し、美味しい珈琲と日常とゆとりを大切に過ごしています。
ブログ内検索
アーカイブ


Send me your sounds

忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 miwa]
[09/29 Yosea]
[09/29 Yosea]
[09/29 めぐみよしだ]
[09/28 no.9]
[09/28 めぐみよしだ]
[09/24 no.9]
no.9 Pick Up


■no.9 LIVE schedule



■no.9's CD



6th album

9-9-9-9-9.com
2009.9.9 Release
LNR009/Liquid note records


Remix Album

usual revolution and nine Remix
2009.4.16 Release
LNR007/Liquid note records


5th Album

usual revolution and nine
2008.8.8 Release
LNR004/Liquid note records



uran okajima / no.9 produce album

a princess tale
2008.5.23 Release
LNR003/Liquid note records


4th Album

Good morning
2007.3.15 Release
LNR001/Liquid note records


3rd album

micro films
2004 Release
Locust music


Remix mini album

Where come from? Where to?
2003 Release
Locust music


2nd album

mushi no ne -蟲の響-
2001 Release
cubic music / Locust music


1st album

calm and ecstatic
1999 Release
cubic music


- compilation -



compilation

my private space
2010.1.20 Release
インパートメント


compilation

LOVE SQ
2009.11.20 Release
スクウェア・エニックス


compilation

MELLOW BEATS
2009.6.10 Release
universal-music


compilation

CLARITY & leaf disc 01
2009.4 Release
schole

compilation

Songs of Seven Colors
2008.11.10 Release
p*dis


compilation

Freedom sunset
2006 Release


compilation

Circuletion / V.A
2001 Release
the sounds of moss
360°records


- other -



Analog 7inch
LAST SONG
2009 Release


ping pong box
2009 Release


LOVE AND RESOLUTION
2008 Release


The Game of Minority
2007 Release

------------------------