忍者ブログ
no.9の音楽と日常と珈琲を。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はHMV渋谷店にて閉店イベントが行われているようですね。
アメリカ・ニューヨークではついにCDショップが姿を消したようです。

時代には逆らえないものの、
すべてがデジタル配信になっちゃっていいのかな。
試聴して、好きそうなものだけ聞いていいのかな。

食べ物だって好きなものばかり食べてたら飽きるし、栄養も偏る。

アルバムって、
買った時と一年後では好きな曲が違ったりする。
それは経験とか年齢とかで深く好きになっていくからだったりするから。


デジタル配信はいいと思うんだけど、
なんか夢が無いんだよな。

CDをリリースするって、
昔、僕にとっては凄く夢だったから、
今でもリリースは夢であって欲しいと思ってます。


そんな中、
コンピレーションCDのリリースです。

やっぱり自分の曲が入るのは嬉しいです!

Zooooo.jpよりリリースされた『夜空に煌く星のように』という作品。
僕は [ Last song ]で参加しています。

関係者の想いのあるこの作品、できたらCDを手に取って欲しいものです。





- 夜空に煌く星のように -

http://www.zooooo.jp/?pid=21821369

1. Hidetake Takayama / Puke - Analog Version
2. Haruka Nakamura / Faure
3. Phantasma / Last Tears (Original)
4. no.9 / Last Song
5. RoS / 秋、彩々
6. Flat Field / Hourglass
7. akira kosemura / good-bye summer rain,
8. matryoshka / Monotonous Purgatory
9. Anunnaki Session / Vimana Trip long
10. Tsuneori / Lantern
11. Sharman Rock / Hanabi
12. matryoshka / Noctambulist
PR
2010.8.14@渋谷duo MUSIC EXCHANGEでのライブが無事に終わりました。

ご来場くださった皆様に、ありがとう。

ふたを開けてみれば皆様のおかげで本当に多くのお客さんに来ていただいて、
ステージに立って驚きました。


仲間もいっぱいいーーーっぱい来てくれたね。
懐かしい顔も、いつも見る顔もそこにあって、
俺がどれほど嬉しかったか。


ライブが立て続いて、
曲やアレンジを大幅に変えたくて短い期間でもの凄く練習してくれたメンバーに、
ありがとう。

いつもの仲間と打ち上げして、
それがまた楽しすぎて、
打ち上げが終わったらちょっと寂しくて、
道玄坂で1時間くらいぼーっとしちゃったよw。


今回のライブ、個人的にはかなり良かったのでは?と思ってますw。
気持ちよかったし、
めちゃくちゃ楽しかったし、
お客さんの声のおかげでどんどん気持ちがのったし。

まぁ、とにかくみんなのおかげです。

ありがとう。


秋に、大阪の万博公園、金沢の21世紀美術館とありますが、
東京はこれで終わり。

また来年、ぜひ見にきてくださいね。

必ず進化してみせます。
期待しててー。


2010.8.14@duo MUSIC EXCHANGE
no.9 orchestra Track list

SHIFT
left the wind
after it
Princess
sotto
Good morning
with millions of love new(guitar ver.)
あの、これを見ている方にお願いなのですが、
来る8月14日に開催されるDuoでのライブ。

一人でも多くの方に見てもらいたいんです。
宣伝?いや、誰かに伝えて欲しいのです。
どうやったら来てもらえるのか。。。

僕に出来るのはいつも通り、全力で精一杯演奏することだけです。


このライブが終わったら、
本腰を入れてアルバム制作に入ろうと思っています。
大阪、金沢でのライブはあるものの、
都内ではおそらく来年春くらいまで出来ません。


その前の大きな一区切りとして、
今まで創ってきた曲をしっかり演奏して、
来年は新しい曲でライブをやりたいなと思っています。

ぜひ、いらしてください。
よろしくおねがいします!





■ 2010.8.14

Easel presents
no.9 orchestra VS TSUJIKO NORIKO

東京渋谷
duo MUSIC EXCHANGE
http://www.duomusicexchange.com/
TEL 03-5459-8716

2010年08月14日(土)
●開場時間 18:00
●開演時間 19:00
●前売料金 3500円(ドリンク代別途)
●当日料金 4000円(ドリンク代別途)

http://www.easelmusic.jp/live/100814.html
お…重い。体が重い。

何をやっても、ぼぉーーーとする。
今日一日、
音楽も聴かず、
本を読んだり、寝てみたり、ぼぉーーっとしたり。


blogを書いてみたり。


昨日の渋谷asiaでのライブは、本当に気持ちよかった。
今出来る最高のライブは出来たんじゃないかな。


相変わらず、良いライブの時は、記憶があんまり無い。

after itの途中までは結構冷静だったんだけど…。
途中で自分の手が光ったような気がした。

新曲sottoの途中では感極まった。


っていうか、俺、
演奏中、こんなに揺さぶられていいのかな。
でも、メンバーのみんなが支えてくれるから安心して飛び込めた。

ほんと、みんなと一緒に演奏出来て楽しかった。


早くまたみんなと演奏したいな。

PAを前日のスタジオと朝早くリハからからやってくれた西村さん、
本当にありがとうございます!!!

そして、主催のUbdobeスタッフもとっても楽しそうだった。
ありがとう。
ビクターの平井さんもずっと見てくださっていて、
何よりも最後の感想がめちゃくちゃ嬉しかったです。

来てくれたみんな、
michiくんとなほみちゃん、かずみちくんチームに、taidoチーム、liquid noteチームにKENKOUくん、masaくんとなおちゃん、素晴らしいDJチームKuni LopezとFunnnel、
んでもって打ち上げまでやってくれたminaと真とちーちゃん。
いつも本当にありがとう。

最後に愛するメンバーたち、
前回のライブからかなり苦しい時間と練習を重ねてくれて、ありがとう。

やっぱりメンバーって、仲間がいるって最高だね。


次で東京のライブはとうぶん無いので、
一人でも多くの方に聞いてもらいたい。
またハードル上がっちゃったけど、
必ず乗り越えます!

自分で創ったハードルは乗り越えるためにあるらしいです。


ということで、次は

■ 2010.8.14

Easel presents
no.9 orchestra VS TSUJIKO NORIKO

東京渋谷
duo MUSIC EXCHANGE
http://www.duomusicexchange.com/
TEL 03-5459-8716

2010年08月14日(土)
●開場時間 18:00
●開演時間 19:00
●前売料金 3500円(ドリンク代別途)
●当日料金 4000円(ドリンク代別途)

http://www.easelmusic.jp/live/100814.html

今日だけ、
まだまだぼぉーーーーっとします。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 音と共に暮らす。 ] All Rights Reserved.
http://no9no9.blog.shinobi.jp/

Profile
ARTIST:
no.9
WEB SITE:
WORKS:
Sound Designer
Profile:
no.9(sound designer)
electronicaを中心に作品をリリース。同時にCM音楽やVP,webなど多様なサウンドデザインを生業とする。音楽と植物をこよなく愛し、美味しい珈琲と日常とゆとりを大切に過ごしています。
ブログ内検索
アーカイブ


Send me your sounds

忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 miwa]
[09/29 Yosea]
[09/29 Yosea]
[09/29 めぐみよしだ]
[09/28 no.9]
[09/28 めぐみよしだ]
[09/24 no.9]
no.9 Pick Up


■no.9 LIVE schedule



■no.9's CD



6th album

9-9-9-9-9.com
2009.9.9 Release
LNR009/Liquid note records


Remix Album

usual revolution and nine Remix
2009.4.16 Release
LNR007/Liquid note records


5th Album

usual revolution and nine
2008.8.8 Release
LNR004/Liquid note records



uran okajima / no.9 produce album

a princess tale
2008.5.23 Release
LNR003/Liquid note records


4th Album

Good morning
2007.3.15 Release
LNR001/Liquid note records


3rd album

micro films
2004 Release
Locust music


Remix mini album

Where come from? Where to?
2003 Release
Locust music


2nd album

mushi no ne -蟲の響-
2001 Release
cubic music / Locust music


1st album

calm and ecstatic
1999 Release
cubic music


- compilation -



compilation

my private space
2010.1.20 Release
インパートメント


compilation

LOVE SQ
2009.11.20 Release
スクウェア・エニックス


compilation

MELLOW BEATS
2009.6.10 Release
universal-music


compilation

CLARITY & leaf disc 01
2009.4 Release
schole

compilation

Songs of Seven Colors
2008.11.10 Release
p*dis


compilation

Freedom sunset
2006 Release


compilation

Circuletion / V.A
2001 Release
the sounds of moss
360°records


- other -



Analog 7inch
LAST SONG
2009 Release


ping pong box
2009 Release


LOVE AND RESOLUTION
2008 Release


The Game of Minority
2007 Release

------------------------