忍者ブログ
no.9の音楽と日常と珈琲を。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はHMV渋谷店にて閉店イベントが行われているようですね。
アメリカ・ニューヨークではついにCDショップが姿を消したようです。

時代には逆らえないものの、
すべてがデジタル配信になっちゃっていいのかな。
試聴して、好きそうなものだけ聞いていいのかな。

食べ物だって好きなものばかり食べてたら飽きるし、栄養も偏る。

アルバムって、
買った時と一年後では好きな曲が違ったりする。
それは経験とか年齢とかで深く好きになっていくからだったりするから。


デジタル配信はいいと思うんだけど、
なんか夢が無いんだよな。

CDをリリースするって、
昔、僕にとっては凄く夢だったから、
今でもリリースは夢であって欲しいと思ってます。


そんな中、
コンピレーションCDのリリースです。

やっぱり自分の曲が入るのは嬉しいです!

Zooooo.jpよりリリースされた『夜空に煌く星のように』という作品。
僕は [ Last song ]で参加しています。

関係者の想いのあるこの作品、できたらCDを手に取って欲しいものです。





- 夜空に煌く星のように -

http://www.zooooo.jp/?pid=21821369

1. Hidetake Takayama / Puke - Analog Version
2. Haruka Nakamura / Faure
3. Phantasma / Last Tears (Original)
4. no.9 / Last Song
5. RoS / 秋、彩々
6. Flat Field / Hourglass
7. akira kosemura / good-bye summer rain,
8. matryoshka / Monotonous Purgatory
9. Anunnaki Session / Vimana Trip long
10. Tsuneori / Lantern
11. Sharman Rock / Hanabi
12. matryoshka / Noctambulist
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 CD
CDというのは、一つの作品だと思っています。
絵画や写真などの芸術作品をテレビで見るより目の前で見たほうが感動するように、CDもまた私にとってそういう芸術作品です。

ジャケットがあってCDがあって、その中に音が詰まっていて。
手に取ったときのワクワク感は昔も今も変わりません。

あのワクワクがある限り、私はCDを買い続けると思います☆
めぐみよしだ 2010/08/21 16:27 *edit
 > めぐみちゃん
ありがとう。
CD買ったワクワク感いいよねー。

とはいえ、買う場所が無くなったら買えないし、
結局ほんと好きな作品しか買わない。

時代は間違いなく配信に行くんだけど、
うまく使い、うまく使われたいんだよね。

結局、どうしても欲しいという作品を創りしかないんだけども…、それがなかなかw。
no.9 URL 2010/08/22 10:24 *edit
 美しい!最高!
はじめまして。
ヴィレッジヴァンガードに行く度耳にするこのCDをついに買ってしまいました。最初はヴィレヴァンにいって聞くから、
いいBGMだと思っていて、これを買っても大して聞かないだろうなーと思っていたのですが今のところ、車、寝室、居間、、すべての場所で聞けるようにして、いつも聞いています。
買ってよかった!
子育てと不景気で消耗しきっている昨今、音楽に夢中になるなんて10年ぶりかも。
今後のご活躍に期待します。

ebc-hang 2010/12/22 14:06 *edit
 > ebc-hangさん
書き込み、ありがとうございます。

このアルバムはどの曲もいいですよね。
僕も思い入れのある [ last song ]が収録されていて、
うれしいです。

今もまたアルバム制作の真っただ中でして、
完成したらぜひ聞いてくださいね。

僕の音楽を聞いてくれて、ありがとう。
no.9 URL 2010/12/23 00:36 *edit
 無題
はじめまして。
僕も先日ヴィレッジヴァンガードで、クリスマスパーティに持ってくプレゼントを物色していたらこのCDに出会いました。
思わず聞き惚れてしまい即購入…

no.9さんのLast Songは、10分というダントツのボリュームで最初驚きましたが、音も構成もすごく聞き心地がよく、ストーリー性を感じました。(6:30あたりからのフレーズが変わるところなんかは、起承転結でいうと「転」でしょうか?)

他のも名曲揃いで、本当にいい物に出会えました。今もループ再生しながらPCやってます。
no.9さんのこれからのご活躍を陰ながら応援させていただきます。
メリークリスマス!
(*^_^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・
ユーキン 2010/12/24 13:46 *edit
 > ユーキンさん
メリークリスマス!

書き込み、ありがとう。
音楽は出会いですからねー。
クリスマスに出会ってくれてありがとう。

Last Songの10分バージョンはあれにしか収録してないので、僕もよく聞いています。

凛さんの他のコンピレーションもかなりよいですので、
ぜひこれからも色々聞いてみてください。

素晴らしい日々を!
no.9 URL 2010/12/25 11:13 *edit
 ステキです☆
今日ヴィレヴァンでかかっているのを聴いて足が止まってしまい、がまんできずにアルバム購入しました^^
Last Songもステキな曲ですね。ギターの音色が美しいです。ちょっとクラシックのような響きもあって、とても広がりのある曲です。

今宵はずっとこのアルバムをBGMにお酒でも飲んじゃおっかな?って思ってます。

ステキな音楽をありがとうございます♪
miumiu 2011/01/22 18:03 *edit
 ステキです☆
今日ヴィレヴァンでかかっているのを聴いて足が止まってしまい、がまんできずにアルバム購入しました^^
Last Songもステキな曲ですね。ギターの音色が美しいです。ちょっとクラシックのような響きもあって、とても広がりのある曲です。

今宵はずっとこのアルバムをBGMにお酒でも飲んじゃおっかな?って思ってます。

ステキな音楽をありがとうございます♪
miumiu 2011/01/22 20:12 *edit
 > miumiuさん
うれしーですっ!
ありがとう。

今なおLAST SONGに出会ってくれる人が居るのが嬉しいなぁ。
たしかにヴィレバンでかかってると欲しくなりますよね。
僕もよく買っちゃいます。

ほんと、聞いてくれてありがとう。
no.9 URL 2011/01/23 12:05 *edit
 息子の好きだった曲です
一人っ子の太一が29歳と8ヶ月の短い人生を終えました。
先月オートバイで走行中に左折する車徒渉としてから16日目
の今月2日の朝、静かに逝ってしまいました。愛してやまないオートバイに跨ってフルスロットルで駆け抜けてしまいました。
息子の太一が好きで最後に買ったCDがこの「夜空に煌めく星のように」でした。事故の当日恋人に宛てたメールで「風になりたい」と結んでいたと聞きました。この曲を聴きながら風になって
大空に駆け抜けそして煌めく星になったんだと思い涙しています。
太一の父 2011/03/06 09:22 *edit
 > 太一の父さん
こんばんは。
書き込み、ありがとうございます。

とても言葉には出来ませんが、
深い悲しみのどこかで、音楽がほんの少しでも力になることが出来れば幸いです。

ご冥福をお祈り致します。
no.9 URL 2011/03/07 00:46 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 音と共に暮らす。 ] All Rights Reserved.
http://no9no9.blog.shinobi.jp/

Profile
ARTIST:
no.9
WEB SITE:
WORKS:
Sound Designer
Profile:
no.9(sound designer)
electronicaを中心に作品をリリース。同時にCM音楽やVP,webなど多様なサウンドデザインを生業とする。音楽と植物をこよなく愛し、美味しい珈琲と日常とゆとりを大切に過ごしています。
ブログ内検索
アーカイブ


Send me your sounds

忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 miwa]
[09/29 Yosea]
[09/29 Yosea]
[09/29 めぐみよしだ]
[09/28 no.9]
[09/28 めぐみよしだ]
[09/24 no.9]
no.9 Pick Up


■no.9 LIVE schedule



■no.9's CD



6th album

9-9-9-9-9.com
2009.9.9 Release
LNR009/Liquid note records


Remix Album

usual revolution and nine Remix
2009.4.16 Release
LNR007/Liquid note records


5th Album

usual revolution and nine
2008.8.8 Release
LNR004/Liquid note records



uran okajima / no.9 produce album

a princess tale
2008.5.23 Release
LNR003/Liquid note records


4th Album

Good morning
2007.3.15 Release
LNR001/Liquid note records


3rd album

micro films
2004 Release
Locust music


Remix mini album

Where come from? Where to?
2003 Release
Locust music


2nd album

mushi no ne -蟲の響-
2001 Release
cubic music / Locust music


1st album

calm and ecstatic
1999 Release
cubic music


- compilation -



compilation

my private space
2010.1.20 Release
インパートメント


compilation

LOVE SQ
2009.11.20 Release
スクウェア・エニックス


compilation

MELLOW BEATS
2009.6.10 Release
universal-music


compilation

CLARITY & leaf disc 01
2009.4 Release
schole

compilation

Songs of Seven Colors
2008.11.10 Release
p*dis


compilation

Freedom sunset
2006 Release


compilation

Circuletion / V.A
2001 Release
the sounds of moss
360°records


- other -



Analog 7inch
LAST SONG
2009 Release


ping pong box
2009 Release


LOVE AND RESOLUTION
2008 Release


The Game of Minority
2007 Release

------------------------