忍者ブログ
no.9の音楽と日常と珈琲を。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず最初に、なでしこジャパン優勝おめでとう!
もうーすっごい。W杯で優勝するって女子でも奇跡だと思います。

見てて、あの姿勢も、あの想いも、感動しましたよね。

今の日本に一番の知らせだったと思います。



さて、本題です。






昨年末、no.9 orchestra初のワンマンを開催した21世紀美術館シアター21。

今年はそこで、友人でもある音楽家、Akira Kosemuraのライブが開催されました。
企画・運営は昨年と同じくPuddle/Social

そして同時にPuddle/Socialの7周年記念でもあったこともあり、
僕も同行し、DJをやらせていただきました。(※便乗ではありませんw)




今では大好きな街『金沢』
そして、大好きな人たちがそこには居ます。






今や僕にとって特別な場所『21世紀美術館』





今回の小瀬村くんのライブには
素晴らしいバイオリンを奏でる白澤美佳さんと映像の菊地くんが参加。

白澤さんは音も弾き様もかなり美しいです。

本番は撮影出来なかったので、写真はリハーサルの模様です。


久しぶりに見た小瀬村くんのライブは、
すでに彼の音としての存在感を強く感じる、本当に素晴らしいライブでした。

菊池君はもちろん、白澤さんのバイオリンとの相性もよく、
あっという間の2時間が過ぎ去ってしまった。

見ている間、色々なことを考えたけど、
そのほとんどは、音楽の美しさについてだった気がします。

音色、旋律、演奏、響き、そして精神。

一リスナーとして、素晴らしい時間でした。





そして、金沢はとても美しい街です。






















モダン建築が多く、自然との調和を感じるデザインされた街。

道路も空間もゆとりある広さと、シンプルな印象。

どこを見ても絵になるという日本庭園のような街です。




洋服も雑貨もセレクトショップが多く、
なんとも丁寧なお店が多いです。



miyauchi yuriくんやnumber0も所属するレーベル [ Rallye ]も金沢にあります。







そして、僕がずっと行きたかったセレクトショップ [ lykkelig ]へ。





嬉しいことに僕のCDも小瀬村くんのCDも一杯取り扱ってくれていました。
しっかり試聴機にもあったし、嬉しいです。

遠い地で自分たちの作品に会うのって、やっぱり嬉しいなぁ。
しかも、こんなに↓





オーナーの宮島さんもとっても良い方でした♪
また必ず行きます!




そしてお約束のうまい珈琲を探しに。

今回は東出珈琲さんにお邪魔しました。



看板からかわいい。



肝心の珈琲は、マンデリンが浅煎りだったので、
中深煎りの東出ブレンドを注文。

さっぱりしていて、後味の良さは、やはり水が美味しい証拠かなと。




もうひとつどうしても惹かれてコーヒーパフェを♪

これもアイスの周りの珈琲がシャーベット状で、もぉ〜(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ





そしてそして、やはり金沢と言えば『食』


初日はタクシーにのって、素晴らしい運転手さんに詳しくガイドしてもらいながら、
街を一周。

運転手さんおすすめの海鮮丼や『つじ井』へ。




やっぱりうまい。
特にブリの刺身は絶品うまいです。

もーすごいっす。



そして、金沢に来て、一番いきたい店
『 a.k.a 』アーカ



僕はそれほどグルメじゃないけど、
ツアー至上、最高のお店だと思っています。













上記はコース料理ですが、
一品一品ほんとうに丁寧な仕事がされているんですよー。

どれも超絶にうまい、心の在るお料理です。


あ、うなぎ飯のお茶漬けの写真が無いっっっっ。
それこそ絶品だったのだが。




そしてこれは特別にご用意してくれた『のどぐろ』。

こんなうまい焼き魚は食べたことが無いっ。
信じられない甘さと、絶妙な塩。ふわっふわなんだけど、
しっかりとした身。

思い出してもたまりません。






…。


あれ、俺は何しに金沢へ???


そうです!

今回のすべてを企んでくれたT氏の居る、Puddle/Socialの7周年です!


すまんっっっ、写真が無い(笑)

と。




※追記:白澤さんのblog ( こちら ) から拝借しちゃったw。

すごくしっかり書いていらっしゃるからみんな見てね。



だってさ、小瀬村くんたちはすっかり打ち上げだしさ、
その前のa.k.a.のお料理が美味しすぎるしさで、
すっかり舞い上がって、お酒も入って…。


DJはとっっても楽しくて、あっという間の1時間。
まさかの合唱になってしまうという最高に楽しい展開となり、
たぶん喜んでいただけたのではないかと?(自分では最高だったと思ってるw)


Puddle/Socialスタッフのみんな、
僕の次回作のジャケットを頼んでいる美和ちゃん。
a.k.a.スタッフのみなさま、
そして、一緒に行った、小瀬村くん、白澤さん、菊池君、
そしてそして、すべてをオーガナイズしてくれた土屋くん、好きすぎる。
本当にありがとう!


やっぱり金沢、大好きだ。
また行く。絶対行く。

長々と読んでいただき、ありがとうございました。
なんか、すいませんw。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 こんにちは
No.9様

こんにちは。

ブログで当店を紹介していただいて、
本当にありがとうございました!

今回はちょっと事情があり行けませんでしたが、
次回はお伺いさせていただきますね。

ではまたのご来店、楽しみに待ってます。

Lykkelig 宮島
Lykkelig URL 2011/07/19 17:35 *edit
 > Lykkelig 宮島さん
いやいや、みんなで写真撮ればよかったですねぇ。。。

でも、想像以上に素敵なお店でした。
そして、CDもほんとありがとうございます。

また遊びにいきます。
今後とも宜しくお願い致します!!!
no.9 2011/07/19 22:21 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 音と共に暮らす。 ] All Rights Reserved.
http://no9no9.blog.shinobi.jp/

Profile
ARTIST:
no.9
WEB SITE:
WORKS:
Sound Designer
Profile:
no.9(sound designer)
electronicaを中心に作品をリリース。同時にCM音楽やVP,webなど多様なサウンドデザインを生業とする。音楽と植物をこよなく愛し、美味しい珈琲と日常とゆとりを大切に過ごしています。
ブログ内検索
アーカイブ


Send me your sounds

忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 miwa]
[09/29 Yosea]
[09/29 Yosea]
[09/29 めぐみよしだ]
[09/28 no.9]
[09/28 めぐみよしだ]
[09/24 no.9]
no.9 Pick Up


■no.9 LIVE schedule



■no.9's CD



6th album

9-9-9-9-9.com
2009.9.9 Release
LNR009/Liquid note records


Remix Album

usual revolution and nine Remix
2009.4.16 Release
LNR007/Liquid note records


5th Album

usual revolution and nine
2008.8.8 Release
LNR004/Liquid note records



uran okajima / no.9 produce album

a princess tale
2008.5.23 Release
LNR003/Liquid note records


4th Album

Good morning
2007.3.15 Release
LNR001/Liquid note records


3rd album

micro films
2004 Release
Locust music


Remix mini album

Where come from? Where to?
2003 Release
Locust music


2nd album

mushi no ne -蟲の響-
2001 Release
cubic music / Locust music


1st album

calm and ecstatic
1999 Release
cubic music


- compilation -



compilation

my private space
2010.1.20 Release
インパートメント


compilation

LOVE SQ
2009.11.20 Release
スクウェア・エニックス


compilation

MELLOW BEATS
2009.6.10 Release
universal-music


compilation

CLARITY & leaf disc 01
2009.4 Release
schole

compilation

Songs of Seven Colors
2008.11.10 Release
p*dis


compilation

Freedom sunset
2006 Release


compilation

Circuletion / V.A
2001 Release
the sounds of moss
360°records


- other -



Analog 7inch
LAST SONG
2009 Release


ping pong box
2009 Release


LOVE AND RESOLUTION
2008 Release


The Game of Minority
2007 Release

------------------------