忍者ブログ
no.9の音楽と日常と珈琲を。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年5月2日、一組のカップルが結婚しました。

行く人にとっては数ある結婚式かもしれないけど、
二人にとっては一生に一度の大切な出来事。
そして、今回は僕にとっても。


その大切さを身にしみて感じる本当に素敵な結婚式でした。


そう、
以前このblogにも書いた、no.9の音楽だけで結婚式を挙げたいという、
これ以上ない光栄な申し出があった結婚式でライブをやってきたんです。
>> 過去の記事



新郎新婦を待つ会場ではすでにDrop Tap Sequenceやアンリリースの曲達が流れていて、僕はずっと気がきではありません(笑)


二人の入場には本人たっての希望で [ after it ]※Songs of Seven Colors収録
雨の音から始まるので、僕的には不安だったんだけど、
ピアノが鳴り響くと扉が開き、
照明に照らされた二人が入ってきた。

素敵!(我ながらw)


着席し、ウェルカムスピーチやシャンパンサービスでは
again and again aus Remixやalive haruka nakamura Remixなど。
そして「かんぱ〜い」のかけ声とともに [ life of the sun ]が鳴り響く。

もしかしたら、あそこで一番幸せだったのは僕だったかもしれません(笑)

食事中や歓談中にもひっきりなしにno.9がかかるんですよ。
全く喉を通りません(涙)
[ again and again ]や[ clover classic ]や[ afterglow no.9 remix ]ぶっちゃけ泣きそうでした。

お色直しのための退場ではお母様と手を繋ぎ、
[ with millions of love ]が…。
彼女にとってどういう瞬間なんだろうとか、色々考えちゃいました。

もの凄くセンチメンタルになりましたね。


歓談中も[ uran to amenohi ]がかかった時は息をするのも大変だった。
その後[ Good morning ]でふと我に返り、「あ、ライブだ」とまた緊張し(笑)
途中、二人のプロフィール映像では[ meguru ]

そして、再入場。
[ with millions of love - fine - (usual revolution) ]
僕は幸せだぁ〜(笑)と勝手に感無量。

しかぁーし、このとき二人は僕のライブのために各卓へ蛍光の光るスティック?ルミカを配ってる(笑)ジャニーズかっ!


上座へ戻るやいなや、「ではここでスペシャルライブです〜」みたいなかけ声とともに、新郎新婦はライブの真っ正面へ移動。
ライトは暗くなり、この日一緒に演出をしていた映像作家michiの巨大映像が始まる。


ぶっちゃけ、パニクっててあんまり覚えてないんだけどw。
二人への感謝と、音楽への愛を少々語り、
[ I hope [ canon no9 remix ]と、
[ Friend comes from east ]を思いっきり、心を込めて演奏させていただきました。

うん、気持ちよかった♪
途中、新婦のお父様から「よっ!」と言われてなんだか凄く嬉しかったなぁ。

何よりも逆光であまり良く見えない中、
目の前の二人はとても幸せそうに見えた。
machiちゃんが泣いているのをみて、
今日僕がここで音を出している意味を感じたんだ。







良い意味で不器用な二人。
寡黙で真面目な旦那様と、典型的B型のお嫁さん(笑)

お二人の末長い幸せをお祈りしています。

そして、こんな機会を与えてくださったことを、
心から感謝します。

本当に、どうもありがとう。
音楽をやっていて、本当によかったと思っているよ。


これからもよろしくね。





P.S.ここで出会った多くの人たち、
machiの弟くんは最高だった!ほんとB型の姉をもつ弟はしっかりするのね。(笑)
(誰かさんちみたい)
あと、しぶあんくんにも凄くお世話になっちゃって、ありがとう!
最後に呑みに行ったKEIさん、隆太郎くん、アミーさん、志奈子ちゃん、なんだか素敵な出会いでした。また近々飲みましょう。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ちょっと( ̄ω ̄;)
思い当たる文章が書かれてるんだけど( ̄ω ̄;)
mina URL 2009/05/05 12:28 *edit
 > mina ぷっ
あ、思い当たっちゃった?(*>▽<)>▽<)キャー
うん、君んちだねw。
B型ッてすげーw。
no.9 URL 2009/05/05 21:30 *edit
 無題
B型の弟(B型)です。
先日はありがとうございました。


僕は特に、meguruとI hopeが印象に残ってて、
今改めて聴くと、披露宴で聴いた時の風景や、あの時考えてた事などを鮮明に思い出します。
感情なんかは、写真を見るよりも思い出す気がします。
なんだか、僕は音楽が一種の記憶装置みたいなんですよね。


二次会では、お話が出来て光栄でした。
おかげさまでカメラ係忘れてすっかり楽しんじゃいました(笑)
あの時お話出来たから、
代官山のライブも、より一層楽しめました♪
ほんとにありがとうございます。
machiの弟(shingo) 2009/05/07 00:17 *edit
 > shingoくん
昨日来てくれてたんだってねーーー!
ほんと、ありがとう!
逢いたかった。

また今度お姉ちゃんと一緒にうちに遊びにおいでよ。
いっぱいお話しよう。
っていうか、面白い仕事してるんだってね?w

聞きたいこといっぱいです。
またゆっくり遊びましょう。

ありがとう!
no.9 URL 2009/05/07 17:50 *edit
 こちらこそありがとうございました
先日はありがとうございました♪

白くて大きな車のしぶあんです。

なんだかいろいろな人に出会えた素敵な1日で、
いまでもいろいろ思い出してしまいます。。。

これからも素敵な音楽で
僕らをHappyにしてくださいね^^
siv(B型に好かれるA型) 2009/05/07 23:33 *edit
 > しぶあんくーーーん
しぶちゃん、この前は本当にありがとう。
なんだかマチちゃんが頼るのがとってもうなずけるお人柄で、素敵だなと思ったよ。

また必ず会おう。
ありがとうね!
no.9 URL 2009/05/08 09:28 *edit
 寡黙な?旦那です(B型)
先日は大変お世話になりました。
5/6のライブ、感動しました。
I hopeが流れてきた時にはもう・・・(涙
これからもmachi共々よろしくお願いします。
うーた 2009/05/10 23:16 *edit
 > 寡黙な旦那さまへw
先日はこちらこそありがとうございました。
素晴らしい結婚式だったよ。
微力ながらお手伝いさせていただいたこと、
本当に嬉しく思います。

ライブも来てくれてありがとうね。
また今度ゆっくり新居に伺います。
これからも宜しくお願いします。
no.9 URL 2009/05/11 22:28 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 音と共に暮らす。 ] All Rights Reserved.
http://no9no9.blog.shinobi.jp/

Profile
ARTIST:
no.9
WEB SITE:
WORKS:
Sound Designer
Profile:
no.9(sound designer)
electronicaを中心に作品をリリース。同時にCM音楽やVP,webなど多様なサウンドデザインを生業とする。音楽と植物をこよなく愛し、美味しい珈琲と日常とゆとりを大切に過ごしています。
ブログ内検索
アーカイブ


Send me your sounds

忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 miwa]
[09/29 Yosea]
[09/29 Yosea]
[09/29 めぐみよしだ]
[09/28 no.9]
[09/28 めぐみよしだ]
[09/24 no.9]
no.9 Pick Up


■no.9 LIVE schedule



■no.9's CD



6th album

9-9-9-9-9.com
2009.9.9 Release
LNR009/Liquid note records


Remix Album

usual revolution and nine Remix
2009.4.16 Release
LNR007/Liquid note records


5th Album

usual revolution and nine
2008.8.8 Release
LNR004/Liquid note records



uran okajima / no.9 produce album

a princess tale
2008.5.23 Release
LNR003/Liquid note records


4th Album

Good morning
2007.3.15 Release
LNR001/Liquid note records


3rd album

micro films
2004 Release
Locust music


Remix mini album

Where come from? Where to?
2003 Release
Locust music


2nd album

mushi no ne -蟲の響-
2001 Release
cubic music / Locust music


1st album

calm and ecstatic
1999 Release
cubic music


- compilation -



compilation

my private space
2010.1.20 Release
インパートメント


compilation

LOVE SQ
2009.11.20 Release
スクウェア・エニックス


compilation

MELLOW BEATS
2009.6.10 Release
universal-music


compilation

CLARITY & leaf disc 01
2009.4 Release
schole

compilation

Songs of Seven Colors
2008.11.10 Release
p*dis


compilation

Freedom sunset
2006 Release


compilation

Circuletion / V.A
2001 Release
the sounds of moss
360°records


- other -



Analog 7inch
LAST SONG
2009 Release


ping pong box
2009 Release


LOVE AND RESOLUTION
2008 Release


The Game of Minority
2007 Release

------------------------