忍者ブログ
no.9の音楽と日常と珈琲を。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『音キッチン』vol.3 に出演していた Nabowa というバンドが素晴らしすぎた。

名前は知っていたけど、
ライブを見るのは初めて。


『音キッチン』は前回vol.2にno.9 orchestraが出演したイベント。

オーガナイザーtaidoくんに是非見て欲しいと言ってもらって、
たまたま東京に居たnafを引き連れ行ってみました。


そこで見たNabowaのライブは、
ギター、ドラム、ベース、バイオリンというシンプルな編成。
そういう意味ではごまかしのきかない編成だ。

まず目を惹いたのはやはりリズム隊。
ドラムの小気味よさとベースとの相性がとっても良くて、
四つ打からジャズへ、そして、ダブやらロックやら次から次へとリズムだけで変化する。
ベースの和音使いも素敵だったし、ドラムのフィルやアレンジは近年で最高だった。


そして、ギターの奏(かなで)くんの嬉しそうな顔と音色がとっても魅力的で、
また色々なジャンルを行き来する。
エフェクトを使っているのに、エフェクティブに感じ無いのがまた魅力的。
んで、めちゃうまい。

さらにヴィオリンが美しいメロディーを弾くことで旅に出れる。


瞬間瞬間はどこかで聞いたことがある気がするのに、
次から次へと表情が変わっていくのに、ずっとNabowaなんだ。

ライブ中、なんども鳥肌がたったよ。

音楽的に『楽しい』と『かっこいい』が同居していて、
そういうのが感動を常に与えつつも、
踊れるっていう。


いやぁ、世の中広いなぁ。

良い音楽に出会えたことに感謝!
最後、奏くんとバイオリンの方に挨拶させてもらって、
後ろ髪ひかれつつ(後ろ髪無いけど)帰宅。

オーガナイザーtaidoくん、ありがとう。


京都のバンドなので、大阪でぜひ一緒にやりたい!
太陽の塔に呼んでーーーー。>U-cho


僕は感動した。

昨日のライブがUstにてアーカイブされています。
http://www.ustream.tv/recorded/7785920



PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 Nabowa わー♪
7月25日のUNITでのライブを見に行く予定です☆
JOEさんと音楽センサーがシンクロしていたことに嬉しさを覚えました♪

7月は活動目白押しですね!
楽しみにしています!

わっくわっくー♪♪
めぐみよしだ 2010/06/22 05:00 *edit
 無題
JOEさん、日曜はありがとうございました。

絶対JOEさんNabowaの音好みだと思ってたので嬉しいです!
1曲の中での展開の変化がすっごいですよね、僕も初めてライブみた時ブッとばされました!

JOEさんとNabowa繋がって嬉しい♫

no.9とNabowaが対バンしたりしたら最高ですねー!
taido 2010/06/22 11:25 *edit
 > めぐみちゃん
UNITいくんだー?
うーんいきたい。まだわからないけど。

7月はほんといっぱいあって、
かなり追い込まれてるよw。

いつか、Nabowaと対バンしたいね。
no.9 URL 2010/06/22 12:35 *edit
 > taido
こちらこそ、ありがとね。
ほんといいもん見ました。

良い音楽はこうやって繋がっていくのが楽しい。
音キッチンはいつも素晴らしいから、
次も期待してまーす♪
no.9 URL 2010/06/22 12:37 *edit
 無題
ありゃ、また同じ書き込みになってる、汗。
なんでだろ。。

JOEさんすいません。。

次も素敵なイベントになるよう頑張ります!

来月のno.9 orchestraのライブ楽しみにしてますねー♫
taido 2010/06/22 13:00 *edit
 無題
めちゃくちゃいいっすね!

どつぼっす。

スペアザにバイオリン入れてもっときれいにした感じ?
スペアザも好きなのでスーパーつぼでした!

ご紹介あざっす!

>後ろ髪ひかれつつ(後ろ髪無いけど)帰宅。
ないですねww

ゆーじ URL 2010/06/24 00:14 *edit
 > ゆーじ
うん、絶対ゆーじ好きだと思ったw。
ライブだとその連続性に感動するんだよな。

ジャムバンドじゃないところが結構好きなんだよね。

そーいえば、
なんだかんだとスペアザもライブ見たこと無いなぁ…。
no.9 URL 2010/06/24 00:53 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 音と共に暮らす。 ] All Rights Reserved.
http://no9no9.blog.shinobi.jp/

Profile
ARTIST:
no.9
WEB SITE:
WORKS:
Sound Designer
Profile:
no.9(sound designer)
electronicaを中心に作品をリリース。同時にCM音楽やVP,webなど多様なサウンドデザインを生業とする。音楽と植物をこよなく愛し、美味しい珈琲と日常とゆとりを大切に過ごしています。
ブログ内検索
アーカイブ


Send me your sounds

忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 miwa]
[09/29 Yosea]
[09/29 Yosea]
[09/29 めぐみよしだ]
[09/28 no.9]
[09/28 めぐみよしだ]
[09/24 no.9]
no.9 Pick Up


■no.9 LIVE schedule



■no.9's CD



6th album

9-9-9-9-9.com
2009.9.9 Release
LNR009/Liquid note records


Remix Album

usual revolution and nine Remix
2009.4.16 Release
LNR007/Liquid note records


5th Album

usual revolution and nine
2008.8.8 Release
LNR004/Liquid note records



uran okajima / no.9 produce album

a princess tale
2008.5.23 Release
LNR003/Liquid note records


4th Album

Good morning
2007.3.15 Release
LNR001/Liquid note records


3rd album

micro films
2004 Release
Locust music


Remix mini album

Where come from? Where to?
2003 Release
Locust music


2nd album

mushi no ne -蟲の響-
2001 Release
cubic music / Locust music


1st album

calm and ecstatic
1999 Release
cubic music


- compilation -



compilation

my private space
2010.1.20 Release
インパートメント


compilation

LOVE SQ
2009.11.20 Release
スクウェア・エニックス


compilation

MELLOW BEATS
2009.6.10 Release
universal-music


compilation

CLARITY & leaf disc 01
2009.4 Release
schole

compilation

Songs of Seven Colors
2008.11.10 Release
p*dis


compilation

Freedom sunset
2006 Release


compilation

Circuletion / V.A
2001 Release
the sounds of moss
360°records


- other -



Analog 7inch
LAST SONG
2009 Release


ping pong box
2009 Release


LOVE AND RESOLUTION
2008 Release


The Game of Minority
2007 Release

------------------------