忍者ブログ
no.9の音楽と日常と珈琲を。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

part1 >>
part2 >>
part3 >>

いざっ、ジャングルへ♪
日本の中でも有数の原始林を保有する西表島。
天然記念物イリオモテヤマネコが有名だけど、蝶の楽園としても有名らしい。
だって、本当に熱帯雨林みたいだったもん。

シダ類はデカイし、
ほとんどの植物が共生してたのが印象的。
一本の木に色んな植物が生えてます。

そんなジャングルへ鈴木君のガイドのもと出発ぅ〜♪
…するはずが、途中でもまた大騒ぎ。

「牛だぁーーー」
「蝶だぁーーーー」
「海だぁーーーーー」
「きゃぁーーーーーー」

乙女いっぱいです(笑)

さらに途中で「オオゴマダラ」という日本最大の蝶を見つけたから大変。
追っかけたけど、写真撮れず。。。無念。

ようやくジャングルへ。

ジャングル4


まだ入り口なのにこんなです。俺(笑)
photo by mina


マングローブ2

ジャングル11

まだまだ入り口でも、mikiもおおはしゃぎ♪

ジャングル1

なんなんですか、この生命感は!?
時間と気候が創りだすこの世界は、ほんと自分が小さく見えますねぇ。

ジャングル2


ジャングル8

なんだかよく見てみるとそこらじゅうに不思議な模様や色合いが一杯。
やっぱり自然のデザインって素晴らしい。

ジャングル7

ジャングル12


そんなテンションで、キノボリトカゲが登場♪

とかげ2

とかげ3


これこれ、喰うな喰うな(汗) ↑


喰うと言えば、どこのご飯屋さんでも見る、
オオタニワタリという植物。
ちょっと山奥に入れば、そこら中の植物に寄生しているシダ系の葉っぱ。
新芽は美味しかった。

これ ↓


ジャングル10


まだまだ見所いっぱい。
センスオブワンダーの南国バージョン。
好奇心あおりすぎぃー!
ご飯2膳、音楽5曲いけます♪

ジャングル6

ジャングル3

そんな子供達に丁寧に教えてくれる鈴木君。
本当に最高のガイド役だったよ!

ジャングル5

そこにまたターコイズのボディを持つ大きなクモが登場。
これ、ほんと美しかったよ。
八本の足に一本だけ赤いマークが着いてた。
きっと餌をおびき寄せるルアーだろうなぁ。

ターコイズ

さらに途中で逃した日本最大の蝶、オオゴマダラが再び登場。
なんとも優雅に飛ぶ姿は重力を感じない花びらのよう。
でも、毒を持つ植物が餌で、蝶自身も毒を持っているらしい。

オオゴマダラ1

オオゴマダラ2

さらにはジャコウアゲハが登場。
身体が真っ赤でイモリみたいな配色。
minaの顔に飛んで、めちゃくちゃうらやましい。
俺も髪が長ければ…(笑)

ジャコウアゲハ2

むむむ。手にまで。いいなー。

ジャコウアゲハ1

ようやく目的地の沢に到着。
よっしぃの食べている『おばあの作ったサータアンダギー』はかぼちゃ入りで最高にうまい!
何個食べたか分からないほど食べたぁ。
よっしぃ、送って(願)

沢

沢の周りは屋久島みたいにコケでいっぱい。
岩にはミニチュアジャングルがびっしり。

ジャングル9

この時はこの日がピークかなぁ。。。と、思ったが。
まだまだ3日目だった。
まだまだ続くのです。

とかげ1
PR
写真や言葉もいいけど、
めんどくさいから音にしました(笑)
期間限定でアップします。
これを聞きながら読んでね。

タイトルは『カマクラノユメ』
よっしぃが営んでいる小さなお店『カマクラ』と西表の時間をテーマに制作。
So Akashi氏との共同制作トラック。
ここをくりっく!

では。
いざ、散歩へ行こう♪

俺は植物と虫たちが一番の目的だったので、
初日からおおはしゃぎ。
どこを見ても見たことの無い植物で一杯。

同じく植物&虫好きなminaもあちこちで写真を撮ってる。
一眼レフがこれほど欲しくなったことはありません(泣)

う…うらやましい。

この日から参加のmikiとせっちゃんを交え、よっしぃのガイドで山奥へ。
車で行ったけど、普通ならうろたえる山道を平然とガンガンすすむ。

途中、車に怪しい音が鳴っていても。。。
よっしぃ「あぁ、バンパー折れてんねん」
一同(汗)

強い子になったなぁ…。

未だに消えない戦争のあとなんかも残っていて、
ちょっと考えちゃう光景も見ながら…。

行き止まりから、歩いて散策


西表散策1


みんなが散歩程度に歩いているのに、俺とminaはいちいち感動して、遅い(笑)

「きゃーーーー」
「みてみてー」の繰り返し(笑)

だって、見てよこの子達を!
さいこうでしょ。
恐竜出そうなどでかいシダ植物も、
アジサイみたいな変な植物も、普通の葉っぱさえも本当に感動。
色も大きさも形も匂いも全部違う。

西表散策2

トンボも一見赤とんぼだけど、
全然太い!太くてネオンみたいな光を放ってた。
蛾は「見てみて」と言わんばかりにカメラの前に飛んでくる。

西表散策4

上の花なんて南国ならではのディテール。
下のお花は☆が散りばめられていて、花火の瞬間みたい。
右はハイビスカス。5つに別れためしべが印象的で、アップにすると不思議な感覚。

植物1

ヤシの林は行く途中にあったんだけど、赤い実がなっていてほんと南国。

西表散策5

下のは植物とバッタちゃん。
い…色が黄色と黒。生で見ると凄いイナゴ。
きっとリュウキュウイナゴとか言うんだろう。(憶測)

西表散策3

もともと太陽好きなminaもご満悦ですねぇ。

西表散策6


うん、やっぱり散歩は最高だった。
まだ一日だけどだいぶ満喫。

この後、夕方から屋上にあるビアガーデンでビール♪
美しい夕日と星を見ながらの一杯はさすがにうまい。
って、俺植物の写真しか撮ってないや(笑)

子供の頃って夕方までで疲れきって、ご飯食べたら眠くなってたけど、
ほんとそんな感じ。
家に帰って、また飲みながらぱたりぱたりと寝ていきました。

明日が楽しみ。って想いながら…。
Part1の続きです。

西表上陸ぅー♪

フェリー乗り場から、鈴木家自慢のかわいくて、
扉が壊れそうで、走っていることを褒めたくなるマイカーにて、
自宅へ。

よっしぃ家1


もう興奮が抑えられなくて、さっそく周りの植物を見学。
すると

ガサっ。。。
がさがさっ!

「何か居るー!」
なんと最初にお出迎えしてくれたのは、隊長15センチくらいの『セマルハコガメ』
あまりのあがりっぷりに、写真が無いけど(泣)
くぅーーーー、残念。

ウソ、写真を拝借
こんなのがふつーに歩いてるってぇぇぇー。(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
photo by mina


ハコガメ1
ハコガメ2

よっしぃの家は、なんだか映画に出てきそうな、情緒ある公団。
まわりにはハイビスカス、デイゴなど沖縄らしい植物がいっぱい。

家3

家2

家4


そしてお部屋も2階建ての、みんなが集いたくなる素敵な空間に、
想い出が一杯の壁。
みんなから贈られた写真や手紙が所せましと貼ってある。

なんだか、いいなぁ。
あったかいし、時間は穏やかだし、
行った日はテレビも冷蔵庫もなかったけど、不自由だなんて思わなかった。
時間は使い方だもんね。

なんだか、忘れていたものを思い出したような気がしたよ。

俺もすでにおっさんと化してました(笑)

家5


ゆっくりお茶を飲み、
ゆっくり風を感じる。
みんな思い思いの時間を使って、
本を読んだり、散歩をしたり。

あぁ、一日ってこんなにゆっくり流れてたんだぁ…。
忘れてたのかなぁ。

よし、みんなで散歩に行こう。に続く…。
二度目の沖縄。

大切な蟲の響の仲間、よっしぃが西表に住んで、結婚して2年くらい。
そのよっしぃがパーティーをやると言ったら行くでしょ。

行ってきました西表!
まぁ、誰が行っても最高でしょ♪

青すぎる海と、青すぎる空、ゆるい風と強い日差し。
今までためたボキャブラリーも無駄になるほど、
細かい描写は必要無いほど分かりやすい。

ぺっかぁ〜♪
海か空か分かりませんw


西表の空


初日はminaと飛行機で石垣島に到着。
あほみたいな荷物を持って何をするまでもなく、沖縄料理屋へ。

間違いなく『そーみんちゃんぷるぅ』
『ぐるくんの唐揚げ』『ゴーヤちゃんぷるぅ』
どうしても食べたくて速攻頼む。
(メニュー見ろよ!)

そこへ早速よっしぃと、めちゃ男前の旦那(まぢ惚れた)鈴木君登場。
なんていうか、男として良い男だよ君は。うんうん。

よっしぃと旦那喰う1日目ごーやちゃんぷる


もうすでに出来上がってます♪
テンション高いです↑ 無駄に(笑)

それからは呑む、呑む、呑む。
っていうか、泡盛しかなくて、ワインを探して4件はしご。。。
最後見つけたときには結構どうでもよかった(笑)呑んだけど。まずいし。

そして、123ハイパーというテンション高いが、値段は安いホテルで一泊。


…ぱったり。そして、ぐっすり。

朝です。
夏いです。

いざ、フェリーで西表島へれっつごー。


青いっていうか、
蒼い。
いや、あうぉい。


海1

海2

海3


待ってろ、青春。

次号へつづぅく。。。。
これ、長いなぁ。。。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 音と共に暮らす。 ] All Rights Reserved.
http://no9no9.blog.shinobi.jp/

Profile
ARTIST:
no.9
WEB SITE:
WORKS:
Sound Designer
Profile:
no.9(sound designer)
electronicaを中心に作品をリリース。同時にCM音楽やVP,webなど多様なサウンドデザインを生業とする。音楽と植物をこよなく愛し、美味しい珈琲と日常とゆとりを大切に過ごしています。
ブログ内検索
アーカイブ


Send me your sounds

忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 miwa]
[09/29 Yosea]
[09/29 Yosea]
[09/29 めぐみよしだ]
[09/28 no.9]
[09/28 めぐみよしだ]
[09/24 no.9]
no.9 Pick Up


■no.9 LIVE schedule



■no.9's CD



6th album

9-9-9-9-9.com
2009.9.9 Release
LNR009/Liquid note records


Remix Album

usual revolution and nine Remix
2009.4.16 Release
LNR007/Liquid note records


5th Album

usual revolution and nine
2008.8.8 Release
LNR004/Liquid note records



uran okajima / no.9 produce album

a princess tale
2008.5.23 Release
LNR003/Liquid note records


4th Album

Good morning
2007.3.15 Release
LNR001/Liquid note records


3rd album

micro films
2004 Release
Locust music


Remix mini album

Where come from? Where to?
2003 Release
Locust music


2nd album

mushi no ne -蟲の響-
2001 Release
cubic music / Locust music


1st album

calm and ecstatic
1999 Release
cubic music


- compilation -



compilation

my private space
2010.1.20 Release
インパートメント


compilation

LOVE SQ
2009.11.20 Release
スクウェア・エニックス


compilation

MELLOW BEATS
2009.6.10 Release
universal-music


compilation

CLARITY & leaf disc 01
2009.4 Release
schole

compilation

Songs of Seven Colors
2008.11.10 Release
p*dis


compilation

Freedom sunset
2006 Release


compilation

Circuletion / V.A
2001 Release
the sounds of moss
360°records


- other -



Analog 7inch
LAST SONG
2009 Release


ping pong box
2009 Release


LOVE AND RESOLUTION
2008 Release


The Game of Minority
2007 Release

------------------------