忍者ブログ
no.9の音楽と日常と珈琲を。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぅ、寒いですね。

がっ、もっともっと遥かに寒い所で映像作家のmichiくんとDJします。
完全にmichiくんは道連れなんですが、きっと氷の世界に彼の映像は美しい。

場所は北海道の然別湖。

なんと!湖が丸ごと凍ってしまい、その氷上に村が出来るそうです。


いやぁ、大丈夫でしょうか。


ライブも考えたんだけど、
さすがに氷点下10度を下回るその冷気の中、
ギターを触るのはどうかと。

また夏にも呼んでください。

何やら気球やら乗馬なんてのがあるとかないとか。
世界クラスの高所恐怖症の僕が気球って笑っちゃう人も居るだろうけど、
チャレンジしてみたいと思ってるんです(笑)


ということで、
再来週はみんなで北海道に行きませんか?????????


きっと美味いんだろうなぁ…。
きっと「でっかいどう」って言っちゃうんだろうなぁ…。
きっとル〜ルルルぅ〜ってキタキツネ呼んじゃうんだろうなぁ…。



( ̄ー+ ̄)ニヤリ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

no.9が北海道初上陸!(うん、初めて行く!わーい)

大雪山国立公園に厳かに佇む然別湖。
寒さで凍結したその湖上に冬の間だけ出現する
幻の村『然別コタン』が今回の舞台です。

氷と雪のホールでno.9のDJとmichiのVJが特別な時間と空間を創り上げます。



また、アイスバーや氷上露天風呂等、この期間しか体験できないアクティビティも多数ありますので、この日を含む期間に北海道旅行を考えている方は、ぜひ、旅程に組み込むことをお勧めします。

なお、入場は無料です。



2011.2.19 (Sat)

Open・Start:20:00~(21:30頃まで)

場所:然別湖コタン

http://www.netbeet.ne.jp/~nature/kotan-menu.htm

北海道鹿追町然別湖畔



DJ:no.9

http://www.nano-graph.com/no9/

VJ:michi

http://michiyuki.net/



※アイスバーの夜の営業時間は20:00~22:00で、ワンドリンク500円となっております(ホットあり)。現地は外気温が-20℃程度まで下がることがあり、アイスホール内でも-5℃程度にはなりますので、温かい格好でお越しください。

※雪の無い地域の方がレンタカーを利用して来られる場合は、運転に十分お気をつけ下さい。また、天候や路面状況により移動時間が大きく変わりますので、余裕を持ってお越しください。他の移動手段については、『然別コタン』のホームページを参照願います。



然別コタン紹介





主催:然別湖コタン実行委員会 鹿追町

(0156)69-8181 然別湖ネイチャーセンター内 

問合せ先:生牛(伊東淳)

メール:cow@snowpanther.com

※現地の状況に関しての質問は主催者にお問い合わせいただければ結構ですが、
イベントの詳細については主催者ではわからない場合がありますので、
伊東までメールで問合せ願います。
PR
よーし、酔っぱらってるけど、
心がめっちゃ熱いから書いちゃうぞーーーーw。


今日は学生時代の友人と3人で呑んだ。

実名出すけど白山と岩丸。

出会ってからなんとちょうど20年が経つ。

途中たぶん5、6年は逢わない時代もあった。


みんなそれぞれの現在が在って、
みんなそれぞれの過去が在る。


でも、人生の未来予想図を同じ時期に見てたんだね。


白山は俺の人生にめちゃくちゃ影響を与えた人物。
俺をロマンチストで青臭い男にしたのはこの人のせいだっ!

岩丸は実は僕の音楽人生の分岐点に居た男。
初めての音楽家としての仕事は、彼がたまたまベランダで煙草を吸っていたからだった。
あの瞬間が無ければ、今の僕は無い。

そういう意味では同じクラスだった安斎と明石も外せない。
あれ、実名出し過ぎ?(笑)


そうか、人生はたまたまの積み重ねとはよく聞くけど、
このことか!と今日実感。


そして、今日は別の友人に赤ちゃんが生まれた!
なんだか、もの凄く嬉しくて、
時間軸を一気に飛び越え人生を振り返った。



俺たちの空白の時間には、それぞれの苦労とか悲しいこととかが在って、
でも、それを乗り越えたから笑って今を語れるんだなぁ。



で、今日想ったことは、
俺はもっと青臭くてもいいかなと。
ロマンチストを岩丸にバカにされるのも心地良かったなぁ。ぷっ。



まだまだ夢見るんでよろしく。
あはは。


そう、
今日は
楽しくて、感慨深い夜だったんだ。
昨日はたくさんのメッセージ、本当に本当にありがとう。
メッセージをもらうたびに、どんどん感動してしまったよ。

繋がりと愛を感じました!

毎回思うけど、音で返すからね。




急なんだけど、明日27日、
渋谷から青山に抜ける坂の途中にある素敵なギャラリーカフェ [ SUNDAY ISSUE ]
のスペシャル企画「バーテンダーバトン」
さまざまなゲストをバーにお迎えして、いろいろ話しちゃおうというミニ企画


http://www.sunday-issue.com/schedule/event/579/


27日19:00~24:00まで、僕らfairgroundが担当します。


担当しますっていうか、まぁ、呑んでます!と言うべきかw。






〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-17-1
美竹野村ビル2F

:地図はこちら


ぜひ、お近くにお越しの際はお気軽にいらしてくださいね。
平日だし、あんまり急だから誰も居ないかもしれないしw。

宜しくお願いしますっ。



なんか愉快すぎたからアップしちゃう♪



ふ〜。


壁をようやく超えました。

ありがとう。


正直なところ
今、壁が来て本当に良かった。

ここ最近ずっとそこに在ることは知っていたのに、
向かい合うことをやめていたんだなと思います。


今では超えた壁なので、高かったのかどうかも分からないけど、
きっとたいした壁じゃなかったんでしょう。

そんなの壁って言うなよって人には言われそうだけど。。。



僕的には良い音楽を、これからに繋がる音楽を、創ったよ。

友人でもあり、音楽的に絶対的に信頼しているNanofingersと、
liquid note recordsの拓郎に聞いてもらって、褒めてもらいました。

嬉しい。
inside outsideっていう曲です。
アルバムが出来たら、あぁ〜これか!って思ってもらえるといいな。


そうそう、
週末にはfairgroundのmasaくんとliquid note recordsの拓郎と、
3月のイベントミーティングをしたんだ。

ちょっと面白い試みをしたいと色々討論してます。

すっごく討論?っていうか、議論になったんだけど、
今年は『やって前に進む』と思っているので、
試行錯誤するけど、
なんとかみんなでやっていけたらいいなぁ。


さて、仕事がようやく落ち着いたので、
今日はこれから今更だけど初詣に行ってまいります。


常に心は新鮮に、
前を向いて、丁寧に。

がんばります。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 音と共に暮らす。 ] All Rights Reserved.
http://no9no9.blog.shinobi.jp/

Profile
ARTIST:
no.9
WEB SITE:
WORKS:
Sound Designer
Profile:
no.9(sound designer)
electronicaを中心に作品をリリース。同時にCM音楽やVP,webなど多様なサウンドデザインを生業とする。音楽と植物をこよなく愛し、美味しい珈琲と日常とゆとりを大切に過ごしています。
ブログ内検索
アーカイブ


Send me your sounds

忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 no.9]
[09/29 miwa]
[09/29 Yosea]
[09/29 Yosea]
[09/29 めぐみよしだ]
[09/28 no.9]
[09/28 めぐみよしだ]
[09/24 no.9]
no.9 Pick Up


■no.9 LIVE schedule



■no.9's CD



6th album

9-9-9-9-9.com
2009.9.9 Release
LNR009/Liquid note records


Remix Album

usual revolution and nine Remix
2009.4.16 Release
LNR007/Liquid note records


5th Album

usual revolution and nine
2008.8.8 Release
LNR004/Liquid note records



uran okajima / no.9 produce album

a princess tale
2008.5.23 Release
LNR003/Liquid note records


4th Album

Good morning
2007.3.15 Release
LNR001/Liquid note records


3rd album

micro films
2004 Release
Locust music


Remix mini album

Where come from? Where to?
2003 Release
Locust music


2nd album

mushi no ne -蟲の響-
2001 Release
cubic music / Locust music


1st album

calm and ecstatic
1999 Release
cubic music


- compilation -



compilation

my private space
2010.1.20 Release
インパートメント


compilation

LOVE SQ
2009.11.20 Release
スクウェア・エニックス


compilation

MELLOW BEATS
2009.6.10 Release
universal-music


compilation

CLARITY & leaf disc 01
2009.4 Release
schole

compilation

Songs of Seven Colors
2008.11.10 Release
p*dis


compilation

Freedom sunset
2006 Release


compilation

Circuletion / V.A
2001 Release
the sounds of moss
360°records


- other -



Analog 7inch
LAST SONG
2009 Release


ping pong box
2009 Release


LOVE AND RESOLUTION
2008 Release


The Game of Minority
2007 Release

------------------------